move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

若月佑美 卒業セレモニーライブビューイングに参戦してきました。

こんばんは。 昨日は乃木坂46の若月佑美さんの卒業セレモニーのライブビューイングに参戦してきました。 感想を交えつつ振り返ってみたいと思います。 影ナレ(梅澤、山下、阪口) 若様軍団。もう美月が涙涙でナレーションしています。私は美月をプロ意識が高…

愛犬を看取りました。

こんばんは。 我が家の愛犬が11月2日に旅立ちました。 仕事を辞めて、介護生活たった2ヶ月で逝ってしまいました。 この2ヶ月はワンコ中心で24時間介護。買い物もネットスーパーで済ませ、どうしても用事がある場合は土日に誰か家族がいる時に短時間で済ませ…

美容院で「痒いとこありませんか?」と聞かれてちゃんと痒いところを伝えるタイプですか?

こんばんは。 今日ようやく、2ヶ月ぶりに美容院に行けてとってもハッピーでした。 私の通う美容院はかれこれ20年近くのお付き合い。 なのでとってもリラックスできる私の憩いの場です。 若い頃なんて、シャンプー台が苦手で、早く終わらないかななんて思って…

欅坂46 個別握手会へ初めて行って撃沈したこと。

こんばんは。 今日は欅坂46の個別握手会が東京ビックサイトで行われました。 私はゆっかー(菅井友香さん)の個握が1枚当たっていたので、老犬介護で疲れを引きずって睡眠不足だったけど、会いに行って元気をもらおうと、ワンコは家族に任せて、現地に向かい…

今頃、おっさんずラブをみてハマりました。

こんばんは。 前々から気になっていたドラマ「おっさんずラブ」がAmazon プライムビデオで解禁となったので、一気に見てしまいました。 www.tv-asahi.co.jp 「おっさんずラブ」がタイムリーで放送されてる時は見てもいませんでした。 ある時、職場で先輩のお…

精神疾患やメンタル不調は鉄分不足が原因だった?!もっと早くに知りたかった‼︎

こんにちは。 この間、乃木坂46の映画「悲しみの忘れ方」を見ました。メンバーの親御さんがナレーション形式で思いを語っていました。娘を芸能界に送り出す親も葛藤があったりと感慨深いものがありました。 その中で今は乃木坂のエースと言える白石麻衣さん…

犬の介護のために、仕事を辞めました。

こんにちは。 我が家のワンコの麻痺がとうとう、左前足まで進み、ひとりで身体を起こしているのも、寝返りうつのも出来なくなりました。上手く水も飲めないのに、ほっといて仕事に行くわけには行かないので 仕事を辞めました。 我が家の愛犬はコーギーで、只…

欅坂46 全国アリーナツアー 千秋楽@幕張メッセに行ってきた。

こんばんは。 今日は楽しみにしていた、欅坂46の全ツの千秋楽です。 今回は友達を誘っての参戦。友達が「おばさんライブに居るかな?」と不安そうでしたが、「いいの、いいの、おばさんでも。私は好きな事は躊躇わず楽しむ事に決めてるから!」と豪語する私…

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018@名古屋ドームに参戦

こんにちは。 夏休みも残りわずか。毎日、犬の介護でお疲れな私は一度でいいから乃木坂46の皆さんのキラキラした眩しい笑顔を見たいが為に応募したら当たったので、名古屋まで行き「真夏の全国ツアー2018」に参戦してきました。 名古屋駅に着いたのは12時過…

堀江貴文の本を読んで思ったこと

こんにちは。 先日、書店に行くと目についたのが、堀江貴文さんの本でした。「炎上される者になれ!」ってサブタイトルが衝撃的過ぎて興味が沸きました。まずはAmazonのレビューを見てから購入しようと思いググってみると、評価はバラバラ。 (146)自分のこと…

嚥下能力と握力の関係性

こんにちは。 先日、職場で先輩が久しぶりに家族みんなで焼肉を食べに行き、喉に詰まって涙を流しながらモグモグしていたら、家族にはそんなに美味いのかと勘違いされたという話をしてました。歳を取ると飲み込む力が弱くなってくるし、同僚のおじいさんは喉…

最近、メルカリにハマってます。

こんにちは。 ここ一週間、愛犬の体調がイマイチで、仕事も休んでずっと愛犬の介護をしていました。ずっと家にいたので、愛犬が寝てる時は断捨離をしようともう使わなくなったり、観なくなったCDやDVDや書籍をバンバン、メルカリに出品しまくってました。 メ…

筋トレをやると全ての悩みが解決するらしい⁉︎

こんにちは。 毎日、毎日老犬の介護でくたくたです。 14キロもあるコーギーを何度も担ぐので、以前ギックリ腰をやってしまいました。そんな自分が情けなく今はせっせと筋トレに励んでおります。 そんな中、面白い本を見つけて取り寄せて読んでみたら本当に面…

頑張って富士急まで行ったよ "欅共和国 2018"

こんにちは。 昨日は欅共和国の2日目。なんと私はひとりで参戦することになりました。 当たったんだから行くしかないでしょ!! アラフィフのおばさん、前日はめちゃめちゃ力仕事をして、その前には甲状腺の検査をしての参戦。 はっきり言って体力が持つかと…

老犬に尿検査のススメ。

こんにちは。 最近、相次いで友人の愛犬の死の連絡を受けて、悲しみにくれていました。 散歩で、最近見かけなくなったけど、元気かな?って思ってた矢先に亡くなったと連絡を受け、ショックで受け入れるのが、なかなかできませんでした。 友人の愛犬は腎不全…

長引く夏風邪にご用心、BBAはすぐに治らない。

こんにちは。 夏風邪を引いて、一週間近く寝込んでいました。 先週の水曜日、仕事から帰ったらなんか関節が痛く、あっという間に38度越え。 ヤバいと思いつつも、老犬の散歩には行かなければならず、フラフラしながら公園に散歩に出かけました。その日はすぐ…

深川麻衣さん主演「栄二を愛した女」を観てきました。

こんばんは。 昨日は深川麻衣さん、知花さくらさん主演の朗読劇 「栄二を愛した女」~山本周五郎「さぶ」より〜を観に行ってきました。 そもそも何で、朗読劇なの?お芝居に興味あるの?ってことですが、ただ深川麻衣さんに会ってみたいと思ったからです。 …

親子で加圧シャツをご購入。

こんにちは。 最近、ホントに何を着ても様にならない。 腰の辺りの肉が半端なく、まさしく中年太りって感じ。気を許せば、お肉は弛む一方。 何とか手を打たなければといろいろググッてみたら、やたらと男性の着ているだけで、バキバキになる、24時間筋トレ効…

劇団四季 アラジンを観に行ってきた。

こんばんは。 土曜日、友人に誘われて、劇団四季のアラジンを観に行ってきました。 劇団四季のミュージカルは初めてです。 ミュージカルは息子が生まれる前に、イギリスでトワイライトエキスプレスを観た以来です。 開演が13時だったので、お昼を済ませたい…

老犬の介護生活に欠かせないバギーを使ってみた。

こんにちは。 我が家の愛犬は12歳のコーギーです。 昨年の春頃から、左足を引きずるようになって、今ではもう左足は麻痺していて、3本足でお尻をつきながら前足で一生懸命、前に進もうとします。 そんなに距離は歩けず、散歩も今までは朝夕の2回だったのが、…

TWICE 2ND TOUR 'Twice Land Zone 2 :Fantasy Park’ @さいたまスーパーアリーナに参戦!

こんにちは。 先週の日曜日27日に、TWICEのライブに参戦してきました。 前日の土曜日に友人の愛犬が急死し、もう悲しみに暮れていたけど、彼女達に会って元気をもらおうと参戦してきました。 グッズの物販はいつも長蛇の列だと思ったので、今回は6/4からネッ…

石原さとみの熱愛発覚のスクープで思ったこと。

こんばんは。 先日、石原さとみさんの熱愛のスクープを見て、お相手がSHOW ROOMの創設者 前田裕二さんだったのでびっくり。 丁度、彼の著書を読み終わったところだったので。 なんとタイムリーな。 人生の勝算 (NewsPicks Book) posted with カエレバ 前田裕…

人間の身体って意外と単純なんだなぁと思ったこと。

こんばんは。 グレイズ・アナトミーが新作レンタルが始まり、一気に借りて見てしまい、終わってしまったのでまた1年間待たなきゃいけないという思いと喪失感を引きずっています。 joe-pare.hatenablog.com 今回のシーズンも飽きさせない展開でしかたが、何か…

欅坂46  全国握手会&ミニライブ(4/21@幕張メッセ)に参戦。

こんにちは。 4/21(土)に欅坂46の全国握手会とミニライブが幕張メッセで開催されました。 整列時間が6:30からだったので、なるべく早く行こうと思ってたけど、結局着いたのは7:30。第6ホールに着いた順に並びます。私は女性&親子レーンに。 着いた途端、…

欅坂46 2nd アニバーサリーライブに参戦!

こんにちは。 昨日は欅坂46の2nd アニバーサリーライブに行ってきました。 もう最高に良かった!! てちも愛佳も居なかったけど、19人のパフォーマンスはそれを感じさせないほど、圧巻でした。 場所は武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナでした。味の…

早稲田大学入学式に行ってみた。

こんばんは。 今日は息子の入学式。朝からスーツに着替えた息子を見て、大きくなったなぁと感慨深いものがありました。 主人も私も早稲田大学には行ったことがないので、入学式に行ってみようということになり、午後から出かけました。 東西線の早稲田駅から…

TWICE ハイタッチ会 3/31@幕張メッセに参戦!

こんにちは。 今日は幕張メッセでTWICEの2nd single「Candy Pop」発売記念 ハイタッチ会でした。 幕張メッセに着いたのは、受付開始8:00なので、30分遅れの到着でした。 今回のハイタッチ会は、参加券をハイタッチ券と交換するホール6とハイタッチをするホー…

なぜアラフィフのおばさんが女の子のアイドルにハマるのか?

こんばんは。 先日、欅坂46の個別握手会が東京ビックサイトであった時、密かにグッズだけ購入に出向いて、推しメンのタオルとサイリウムと生写真を購入してきました。 4/6の欅坂46のセカンドアニバーサリーライブに参戦する際、グッズを並んで買うのは嫌だっ…

サクラサク!!

こんにちは。 今日はお天気も良く、受験の時にお世話になった千葉神社に御礼参りに行きました。 ようやく志望校から合格の通知が来て安心しました。 息子は第二志望の大学は決まっていたのですが、第一志望校の大学の学部をいくつか受けてどこも不合格でした…

受験飯で必勝祈願。

こんばんは。 今日も息子は試験に行きました。 昨夜は夜中に「寝れない!何とかしてくれ!」とたたき起こされました。 寝れなくても目をつぶっておけば寝れるでしょ!っなんで寝てるひとを起こすかな!って思いつつ、いつもは怒りますが流石に試験前日ナーバ…