move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

筋トレをやると全ての悩みが解決するらしい⁉︎

こんにちは。

 

毎日、毎日老犬の介護でくたくたです。

14キロもあるコーギーを何度も担ぐので、以前ギックリ腰をやってしまいました。そんな自分が情けなく今はせっせと筋トレに励んでおります。

 

そんな中、面白い本を見つけて取り寄せて読んでみたら本当に面白かった!

 

 以前、誰かのブログで筋トレは世の中の悩みを全て解決してくれるって言うような内容のブログを読んだことがあったのですが、それをこの本はちゃんと証明してくれています。

 

この作者であるTestosteroneさんのキャラがとても良い。筋トレ至上主義で時々、暴走気味になるのをスポーツ科学研究者の久保孝史氏が制し、しかもちゃんとした最新科学のエビデンスを元に立証してくれています。ふたりの掛け合いも面白いです。

 

大まかに言うと、この本では筋トレすると

 

アンチエイジングになる

 

ダイエットに効く

 

寿命が延びる

 

自分に自信が出来る

 

仕事の出来る人になる

 

メンタルが強くなる

 

等々、ここまであげれば筋トレ何故やらないの?やるしかないでしょうって感じになります。

実際、この本を読んで俄然やる気が湧いてきて、筋トレ継続中です。

 

今はジムに行く暇はないので、せっせと自宅で頑張っています。

私が使っているものは、ダンベルと腹筋ローラー。

以前youtubeで元乃木坂の橋本奈々未さんが使ってオススメだと言っていたので、早速購入。

 

 

 

腹筋ローラーって難しいんじゃないの?って思われがちですが、女性ならではのやり方もあるし、最初から身体を真っ直ぐに出来なくても大丈夫です。徐々に距離を伸ばしていけばいいんです。

 


ダイエット女子のお腹を引き締める腹筋ローラーの使い方

 

この腹筋ローラー、腹筋だけでなく背中・腕・肩の筋肉まで鍛えられる優れものです。

それに以外と健康器具なのにお手ごろ価格。場所も取らないし。

 

毎日がなんとなくつまらないと感じている人はこの本を読んで、筋トレをやりましょう。

何かがきっと変わると信じて。