move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018@名古屋ドームに参戦

こんにちは。

 

夏休みも残りわずか。毎日、犬の介護でお疲れな私は一度でいいから乃木坂46の皆さんのキラキラした眩しい笑顔を見たいが為に応募したら当たったので、名古屋まで行き「真夏の全国ツアー2018」に参戦してきました。

 

f:id:joe-pare:20180827231500j:image

 

名古屋駅に着いたのは12時過ぎ。美味しいひつまぶしが食べたいと思い、駅中グルメの有名なひつまぶし屋さんに行こうとして着いたらすごい長蛇の列。もう名古屋のお店はどこも人がいっぱいだったので名古屋駅からまず離れようと、私が泊まるホテルがある栄に行きました。栄の地下街のこじんまりとした鰻屋さん「うな文」に少しだけ並んで念願のひつまぶしを食べる事ができました。

f:id:joe-pare:20180827212409j:image

注文してから炭火で焼くので、出てくるまで少々時間がかかるけど、外はカリッと香ばしく中はふわふわの美味しい鰻が食べれて幸せでした。お値段もリーズナブルでおススメです。

 

さて腹ごしらえが出来てから、名古屋ドームへ。

初めての乃木坂のライブなので、何もグッズは持っていないし、汗びっしょりだったので、推しメンの生ちゃんのタオルとうちわとTシャツを買って参戦。

 

女性、親子ブースの1番後ろの席だったけど、充分に楽しめました。乃木坂ライブは初めてだったけれど、声援が最初から物凄い。メンバーも皆、可愛いい。ファンサも良くてニコニコしながら手を振ってくれて幸せな気持ちになりました。

 

私的に感動したところは自己チューのコーナーで各メンバーがプロデュースして普段では見られないユニットが見れたこと、超セクシーなかずみんが見れたこと、「三角の空き地」のかなりんのセンターが凄くカッコよかったところです。

 

あと私が乃木坂を好きになった時、一推しで卒業してしまったまいまいの「ハルジオンが咲く頃」の映像を流してくれて、会場がハルジオン色になり、感動して泣いてしまいました。私はその日誕生日だったので、最高のプレゼントになりました。

 

本当に楽しい時間もあっという間。幸せな気持ちで、栄まで帰りホテルに着きました。今回、予約したホテルはユニゾイン名古屋栄。とてもリーズナブルで綺麗で栄駅から徒歩1分、一階はTully'sコーヒー、その隣はファミマもあり名古屋に泊まる時にはとてもオススメです。

f:id:joe-pare:20180828000810j:image

 

f:id:joe-pare:20180828000826j:image

 

http://uinizo-hotel.co.jp

 

朝食もTully'sコーヒーの朝食セットがついて6340円。楽天トラベルで予約したので、普段の楽天ポイントも使えてかなりリーズナブルな値段にはなりました。

 

それと今回の移動で新幹線を利用しましたが、スマートEXに登録しておけば、PASMOもかざすだけで新幹線の改札を通ることが出来て大変便利でした。

 

smart-ex.jp

 

夏休みの人が多くて暑い中、新幹線のチケットをわざわざ並んで購入しなくても、スマホで自分の好きな時間に予約出来ます。旅行の時はなるべく時間のロスを防ぎ、有効に使うのが理想です。

 

次の日は熱田神宮まで足を伸ばしてから帰りました。

 

f:id:joe-pare:20180828000907j:image

 

熱田神宮の樹齢約1000年とも言われる大楠です。

 

一泊二日の週末旅はとてもリフレッシュ出来て有意義な旅となりました。