move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なことは全て兄に教わった

こんばんは。 私には兄がいます。その兄にいろいろ教えてもらいました。 今でも大変役にたつ、車のタイヤ交換やバッテリー上がりの対処法です。 私が最初に車を購入したのは大学を卒業して社会人になった時でした。 その頃は地方に住んでいて、実家に帰る時…

私は不眠症?とにかくぐっすり眠りたい。

こんにちは。 最近、本当に眠れなくて困ってます。 昨夜は変な夢をずっ〜と連続的に見てたようで、目覚めが超悪かったです。 そもそも寝つきが悪く、布団の中でいろいろ考えて、気付いたら朝だったってこともあります。 整形外科で緊張性肩凝りが酷いので、…

自分を好きですか?自己肯定感が低い私。

こんばんは。 世の中で、自分大好きな人っていますよね。 本当に羨ましいです。 私は半世紀近く生きていますが、常に自分には足りないものを追い続けています。 旦那に「なんでそんなに勉強するの?」って言われたことあります。 何故って今の自分に全然満足…

おひとりさま

こんばんは。 今日はめっちゃ風邪強かったのですが、暖かくてお散歩快適でした。 さて今日はおひとりさまについて語ろうと思います。 最近、何かとおひとりさまブームで、おひとりさまを勧めているお店もありますよね。 私もおひとりさま大好きです。 もとも…

東京オリンピック2020年に向けて、英語力向上計画

こんばんは。 東京オリンピックまで、あと3年になってしまいました。 自分なりに、ボランティアでもいいから何か東京オリンピックに貢献できたら良いなぁなんて夢ですが思っています。 今年こそは、50歳を前にして、英語の資格試験に挑戦したいと思ってます…

少女時代

こんばんは。 今年、2017年は少女時代、韓国デビューから10年目の節目のある年です。 私は彼女達が日本デビューする前から、韓国でデビュー間もない頃からのファンです。 YouTubeで彼女達を見てから、凄くハマりました。9人の少女達が乱れのないフォーメーシ…

突発性難聴かも。異変を感じたらすぐ病院へ。

こんにちは。 受験生もいよいよ大詰めですね。 昨日は息子の証明写真を印刷しに量販店に行き、保存してあるCDを読み取ってくださいと頼んだら、思いっきり東方神起のPVが流れてしまって、どうも間違えて動画の入っているDVDを持ってきてしまい赤っ恥をかきま…

超簡単。玉ねぎ氷でコレステロールを下げよう。

こんにちは。 先日、レモン酢を紹介しましたが、もうひとつ実践している健康法を紹介します。 それはたまねぎ氷です。 とっても簡単だし、作り置きしておけば毎日続けられるし、私はこのたまねぎ氷を毎日食べてたらコレステロール値が下がりました。 作り方 …

靭帯断裂

こんばんは。 我が家には愛してやまないワンコがいます。 今年の3月には11歳になるオスのコーギーです。 どんなに寒い日や暑い日も朝晩の散歩は欠かせません。彼との散歩は私にとって最高の癒しです。 毎日散歩していると、お散歩で会うワンちゃんも増え、中…

レモン酢を習慣化して、血管年齢を若く保とう。

こんばんは。 今日は実家からたくさん、レモン酢が届いたので、レモン酢を作ろうと思います。 材料は レモン・・・1個 氷砂糖・・・100g 酢 ・・・200cc です。 100均で耐熱瓶を買ってきて、煮沸消毒し、あとはレモンをスライスして材料を入れるだけ。 氷砂…

ニキビ対処法

こんばんは。 息子のセンター試験、無事に終わりました。 息子は最近、生活は不規則ではないのですが とにかくストレスなのか年齢的なのかものなのかニキビが凄い 頬に赤みがかかったニキビがたくさん出ています。このままではニキビ後が残って、頬がクレー…

初体験

こんばんは。 人生、半世紀近くも生きているとなかなか初体験なことって少なくなってきますよね。 私は正月早々、初体験をしました。 毎年、正月元旦はお家でのんびりってのが出来なくて、バーゲンや福袋に血が騒ぎ、どこかにひとりで参戦してます。 今年こ…

体調管理

明日、最大の寒波が関東にやってくるって ニュースで言ってました。 今週の土曜日はセンター試験。しっかり息子共々しっかり体調管理しなきゃって思います。 昨日からなんだかお腹の調子も悪く、ちょっと吐き気もあったりしてマズイぞノロかもって 思ったら…

はじめして。

今日からブログを書くことにしました。 2017年、新しいことを始めたいと思って。 息子はただ今、受験勉強真っ只中。 頑張れ〜 息子も大学に入れば、ひと安心。私の子育ても 一段落です。 これからは自分の為に、何か一生懸命になれるものを探して行きたいと…