move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

石原さとみの熱愛発覚のスクープで思ったこと。

こんばんは。

 

先日、石原さとみさんの熱愛のスクープを見て、お相手がSHOW ROOMの創設者 前田裕二さんだったのでびっくり。

丁度、彼の著書を読み終わったところだったので。

なんとタイムリーな。

 

 

私はこの方の著書をKindle Unlimitedで読みました。

Kindle Unlimitedは月額980円で、読み放題です。

たくさん色々なジャンルの本を読みたい人にはオススメです。どうしても自分で購入することになるとジャンルが偏ったりするし、購入には至らないけどちょっと読んでみたいと思うこともあるので、立ち読み感覚で利用しています。とても便利で気に入ってます。

 

さて、石原さとみさんのお相手の前田裕二さんの「人生の勝算」を読んで、彼女が前田さんに惹かれるのも充分に分かりました。

 

それは彼はビジネスにも人生にも勝算があると言い切れるところ。つまるところ、自分にも今から歩む人生においても、揺るぎない自信があるということです。

 

根拠のない自信だけある男は嫌ですが、彼の決して恵まれていると言えない幼少期を自分の力で乗り越えて、今の地位にたどり着いた経験に基づいて語られる自信なら、充分に信頼できると思うからです。

 

その自信がある姿に女性は安心して身を委ねられるのではないのかなと思いました。

 

この「人生の勝算」は、彼が如何にして今の状態にたどり着いたのか、自伝書で誰にでも読みやすく書かれています。

 

彼が小学2年生の時に母親を亡くし、兄としばらく転々とした後に親戚の家に預けられます。

生きる意味を失っていた時にギターをもらい受け、そこから路上ライブをしてお金儲けを始めます。その時から彼の経営者の道がスタートします。

 

路上ライブで顧客をつかむファンビジネス、外資系投資銀行でのサラリーマン時代、脱サラしてSHOWROOMを立ち上げるまでのストーリーを通して何かしら学ぶ箇所がありました。

 

彼がこの本で伝えたいことは絆の大切さ、努力の大切さ、人生の壮大な航海において「コンパス」をもつことの大切さだと言っています。

 

人生のコンパスを持っているかと問いただされ、私の軸はブレまくり。家族も大切にしたいし、仕事も充実させたい、趣味も没頭したいなんて欲張りに考えてたらダメなのでしょうか?実際どれも中途半端だし。

 

彼のコンパスは事業で成功して世界一になることだそうです。

恋愛は二の次ならば、石原さとみさんとの今後の展開はどうなるんだろうとちょっと心配になりました。大きなお世話ですけど。