move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

欅坂46 全国アリーナツアー 千秋楽@幕張メッセに行ってきた。

こんばんは。

 

今日は楽しみにしていた、欅坂46の全ツの千秋楽です。 

f:id:joe-pare:20180906005557j:image

今回は友達を誘っての参戦。友達が「おばさんライブに居るかな?」と不安そうでしたが、「いいの、いいの、おばさんでも。私は好きな事は躊躇わず楽しむ事に決めてるから!」と豪語する私。

 

最近、握手会やら何処へでも興味がわけば出向いています。会場着いたら、女性ファンも多いし、おばさんもおじさんもいるではないか!ファン層が厚くなって嬉しく思いました。

 

今回、座席はアリーナ席。「やったー!アリーナ席なら良く見えるかも」と喜んでいたのですが、いざ会場に着いて座席を確認すると「なんだぁ、みんなアリーナ席じゃん」イベントホールに椅子を並べて作った会場でスタンド席、2階席もありません。

 

後半のEブロックだった為、ステージからは

遠く、スニーカーにインソールして背を高くして行ったけど、男性のファンの中に混じれば見えず、ひたすらモニターを見てました。

 

ステージも少し遅れて始まり、会場が暗転して「student dance」が始まります。夜中に古い校舎に忍びこんだ設定でした。そのまま「ガラスを割れ」まではサイリウム禁止です。

 

そこで、「ガラスを割れ」で一気に、サイリウム禁止が解かれ会場が赤くなり盛り上がりも最高潮。花道をてちが圧巻のソロダンスで通って行きます。その迫力に、やっぱりてち凄いわ!と感動して見ていました。

 

その後の曲も続きユニット曲を済ませ、2人セゾンはみーちゃんセンター、避雷針ではりさセンターとまるで、アニラを思いださせるような展開。何故てちが出て来ないのか、さっき体力を使ったから温存しているのかなぐらいにしか思っていなかったら、MCのゆっかーの発言にビックリ‼︎ てちがステージから落ちて、病院で検査受けてるって⁉️

 

えー!!いつ落ちたの⁉︎

ステージから遠い席で全然分からなかったです。

多分、ガラスを割れの激しいダンスの時だったのかななんて思ってたけど、詳細は分からず本当に心配になりました。

 

ゆっかーが、本人も元気そうで、出たい出たいと言ってますので、戻ってくるまでてち抜きで進めますとのこと。

 

メンバーの皆も急なセンターの不在に戸惑いながらも、いいパフォーマンスを見せようと必死でした。

それに応えようとファンもすごい声援。てちのパートを会場のみんなが歌いだしたりと感動もの。

とうとう最後の曲の「アンババレント」まで行きました。

 

その後アンコールでもてちは戻ってこれなかったけど、Wアンコールの時にてちが戻ってきました。 

MCのゆっかーのスピーチの後、てちが戻ってきた安堵なのか皆、号泣しながら歌っていました。

いろいろな思いがあったと思います。 安堵もあるけれど、これから2期生とかが入ってきたら、このメンバーでライブやるのも最後なのかななんて考えてしまいました。

 

とにかく、てちの笑顔を見て、メンバー達がそれぞれ泣き出すのは本当に絆が深いんだと改めて感動しました。ますますこのグループを応援したくなりました。

 

感動をありがとう。メンバーもゆっくり休んで、てちも安静にして早く治してね。お大事に。