move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

欅坂46  全国握手会&ミニライブ(4/21@幕張メッセ)に参戦。

 

こんにちは。

 

4/21(土)に欅坂46の全国握手会とミニライブが幕張メッセで開催されました。

 

f:id:joe-pare:20180425130755j:image

 

整列時間が6:30からだったので、なるべく早く行こうと思ってたけど、結局着いたのは7:30。第6ホールに着いた順に並びます。私は女性&親子レーンに。

着いた途端、皆その場に座り込むのね?!

TWICEのハイタッチ会はどんなに並んでも座る人は居ないからちょっとびっくり!!

その事を考えてレジャーシートや携帯の椅子を持って来ている人が多かった。

私はせっかく買ったのに忘れてきてしまって、凄く後悔でした。地べたが冷たいし、長丁場なので携帯イスは必需品です!

 

そのチケットとにはブロックと番号が記載されています。

 

f:id:joe-pare:20180425130823j:image

 

私は始めてミニライブに参戦するので、勘違いをしていたのですが、チケットに記載されている番号が席順だと思い、そんなにすぐにその場所にいかなくても大丈夫と思って

トイレに行ったり、ゆっくりしていました。そしたら場所はそのブロックに早く行ったもの勝ち。しかもオールスタンディング。

でも真正面だし、ステージから20列目ぐらいだったのでまあよしとしよう。

 

結構、前方のほうに積めるのでギュウギュウな感じ。その場に座り込むこともできず、ましてやトイレにも行けず、ひたすら開演時間の11:30まで1時間まちました。

 

その日、息子も友達と参戦していたのですが、LINEで「母さんの場所、結構良いよ。真正面だし、前のほうだし」とすると息子から「俺の方がステージから近いかも」と返ってきて、なにげに右横を見ると10人ぐらい先に息子を発見!!

あんなに沢山の人が居る中、なんと息子と同じ列にいるのではないか!この偶然に驚いていました。

 

だんだん、ライブの時間が近づくにつれて、みんなのボルテージもあがりモニターに流れる「ガラスを割れ」に応援コールをしていると、影ナレの声が。虹花とオダナナでした。

 

1.もう森へ帰ろうか?

MC(漢字)

2.バスルームトラベル

MC(尾関・長濱・小池)

3.ゼンマイ仕掛けの夢

4.イマニミテイロ

5.半分の記憶

MC(ひらがな)

6.ガラスを割れ

 

「もう森」は葵が居なかったので、真ん中で二人あわせになるところで、ずみこセンターバージョンが見れてレアな感じで良かったです。

漢字推しだけど、ひらがなのステージも見れ、2期生の「半分の記憶」はとても好きな歌だし、しかも完成度が割りと良かったと感じました。

 

ミニライブも1時間で終わり、そのまま握手会のホールへと移動します。

ライブ終わってすぐにゆっかーのレーンに並びました。その時はまだ2列しかなかったけど、すみこのレーンはもうすでに5,6列ありました。

 

なのでゆっかーと握手できたのは、握手会開催の13:30からやく30分後にはできました。その後、りさのレーンに。りさのレーンに並んだのは14時過ぎで握手できたのは17時ぐらい。途中休憩も入ったので、約3時間ぐらい待ったかも。

その後、割と空いていた鈴本・織田レーンに並び、握手を終えて17:30に幕張メッセを跡にしました。

 

すごい長丁場。とても疲れたけれど、何もかも初体験で楽しかったです。

私が回ったメンバーは皆、対応が良かったです。

ゆっかーの剥がしが早くて、言いたいこともいえなかったです。りさは神対応でした。

息子はずみこと握手するのに4時間半並んだらしいです。でも恋人繋ぎをされてすっかり釣られてしまったようでした。

 

本当に凄い人で、この人数のファンと握手するアイドルも本当に大変な仕事だと思います。若い子も多いけど、結構おじさんもいたかな。杖ついているおじいさんがゆっかーの列にいてびっくりでした。

老若男女、神対応するなんて本当に尊敬に値します。

彼女達にたくさんの癒しや元気をもらっています。彼女達もゆっくり休んでほしいしと切に願う一日でした。