move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験、用意は万全ですか?

こんにちは。 11月も今日で終わり、センター試験まで2ヶ月を切りました。 親としても万全のサポート体制を取らなければと思っています。 大学受験も殆どの大学がウェブ出願方式をとっています。 なので出願する側もパソコン環境を整える必要があります。 私…

人間ドック 鼻カメラ めっちゃ緊張したけど、意外と楽勝だった。

こんにちは。 今日は年に1度の人間ドックの日です。 いつもの事ながら、この日が来るのを出来るだけ考えないようにしてます。 誰だって人間ドック、嫌ですよね。 特に胃の検診。バリュウムか胃カメラか迷いますが、最近は胃カメラをしています。もちろん負担…

インフルエンザワクチン不足 どうやって乗り越えるか

こんにちは。 寒くなってきましたね。 昨日、職場で受験生を持っている親同士で話をした時に 「もう、インフルエンザ打った?」って話題になりました。 うちの息子はまだ接種していませんでした。今年はインフルエンザワクチンが不足しているから、早く打た…

羽毛布団をコインランドリーで洗ってみた。

こんにちは。 昨日は仕事も休みで、コインランドリーで羽毛布団 を洗ってみようと思いでかけました。 私が立ち寄ったコインランドリーは洗濯機5台。 靴洗い、8kg、14kg、18kg、27kgでした。 羽毛布団は18kgは2枚洗えるらしいので、14kgを選びコイン投入。400…

噂の生どら   奥出雲の美味しい銘菓をいただきました

こんにちは。 出雲に住む、兄から荷物が届き、開けてみるとなんと奥出雲の「噂の生どら」というネーミングもパッケージも斬新なお菓子がで出てきました。、 それがこれ 奥出雲って自然豊かで、たたら製鉄や仁多米が有名ですよね。 お水も綺麗なので、お米が…

緑茶を飲む習慣ありますか?

こんにちは。 今ではペットボトルで緑茶がたくさん出回っていて手軽に緑茶を飲めるし、粉茶も回転寿司等でスプーン一杯入れてお湯を注げば、飲めてしまいます。 私も最近ではゆっくり急須からお茶を入れるってことがなくなりました。 私が小さい頃、住んでた…

ヒルドイド軟膏 究極のアンチエイジングクリームではありません

こんにちは。 先日、日テレのスッキリで、ヒルドイド軟膏を話題にしてました。 なんとヒルドイド軟膏が人気になりすぎて、購入する人が増え、医療費を圧迫しているとのこと。 ヒルドイドは薬価でひとつ600円で買えますが、病院で処方してもらうと、3割負…