move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

親子で加圧シャツをご購入。

こんにちは。

 

最近、ホントに何を着ても様にならない。

腰の辺りの肉が半端なく、まさしく中年太りって感じ。気を許せば、お肉は弛む一方。

 

何とか手を打たなければといろいろググッてみたら、やたらと男性の着ているだけで、バキバキになる、24時間筋トレ効果ありと宣伝している加圧シャツによく出くわしました。

 

私も6パックでバキバキになりたいわけではないのだけれど、ある程度筋肉で引き締まったお腹は手に入れたなぁと思いました。この加圧シャツ、男性用だけど女性も行けるんじゃないと密かに購入を検討していたところ、友達がつてを通じて女性用の加圧インナーを紹介してくれて、従来の値段より安く購入できました。

 

ノースリーブなので、今からの季節にもインナーとして着れます。

でも加圧インナーなので、本当にピチピチで着る時がとても大変。スカートを履くように下からおりゃーと持ち上げて着ます。脱ぐ時も一苦労。でも着ている時はしっかりと加圧されるので、姿勢も良くなるし、お腹も引っ込むし、こころなしか身体がポカポカしている様な気がします。

 

加圧シャツのメリットとしては、

姿勢が良くなる

猫背解消

加圧により筋トレ効果が上がる

脂肪燃焼効果がある

インナーマッスルが鍛えられる

着痩せして見える

締め付けられているので食事の量が減る

 

ってことでしょうか。個人差はあるけれど、私には少なからず効いているように思います。

 

これを着て、家事やら運動をしたら効果ありそう。

実際に着ていない時よりも代謝が良くなったのか、汗をかきやすくなった気がします。

 

それに腰の辺りが少しくびれたんじゃないかと思い息子に聞いてみたところ「いやいや、勘違いでしょ」とバッサリ。

 

私が加圧シャツについて熱く語っていると息子も影響されたのか、Amazonでポチッとご購入。

息子が購入したのが、こちら↓

 

 浪人時代のストイックな生活から解放されて、夜更かしはするは、夜遅くにラーメンはたべるは、ダラダラと過ごした結果、息子のお腹もたるみがち。

 

筋トレをしな!っと言ってはみたものの、流石親子、着ているだけで、痩せられると安易な方向に進む進む。

 

そもそも努力もしないで、痩せようとすることが甘いと思います。

 

なんと息子は加圧シャツを着ているとキツいからとご飯の時は加圧シャツを脱いで食べてました!!

 

それでいいのか?息子よ!!

 

私達が痩せる日はまだまだ遠い道のりだと感じました。