move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

今頃、おっさんずラブをみてハマりました。

こんばんは。

 

前々から気になっていたドラマ「おっさんずラブ」がAmazon プライムビデオで解禁となったので、一気に見てしまいました。

www.tv-asahi.co.jp

 

「おっさんずラブ」がタイムリーで放送されてる時は見てもいませんでした。

 

ある時、職場で先輩のおばさん達が

「○○チャン、カッター貸して〜♡」

 

「は〜い、どうぞ♡」

 

って手を握り合ってるから

 

「ど、どうしたんですか?!」と突っ込むと

 

おっさんずラブをパロっておばさんずラブごっこをしているとのこと。

 

何も知らなかった私はそこで初めておっさんずラブのドラマがあると知りました。是非是非見てね♡とおばさん達に勧められ気になってはいたものの、今に至りました。

 

要するにおっさん同士の恋愛ドラマです。

 

お人よしでリアクション大きめの全くモテない30代の春田創一(田中圭)にピュアな恋心を寄せる上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、同じく思いを寄せる後輩の牧凌太(林遣都)、この3人の恋愛模様。

 

その他の登場人物も個性的です。本当に引き付けられるし、面白いし、何故か胸きゅんするところもあったりで見終わった感想はなんだか清々しい。

 

今ではLGBTも理解されつつある世の中だけど、同性愛をまだまだ肯定出来ない人達もいる中で、コメディタッチで楽しく馴染みやすくしていることが素晴らしいと思いました。

 

乃木ヲタには嬉しく、生駒ちゃんもちょい役で出てきたり、元乃木坂のまいまいとは似ても似つかないまいまいが出てきます。

 

まだ見ていない人にはオススメですよ。

Amazon プライムビデオやhuluにも続々と新作が出てきて、見たい映画やドラマが目白押し。

 

以前、胃腸炎で仕事を休んで休養していた際に、huluで韓国時代劇の朱蒙にハマって、81話もあるのに睡眠時間を削ってまで見続け、余計に体調が悪くなってしまって、同僚からは「馬鹿か!お前は!」っと呆れらた過去があります。

 

芸術の秋。また映画やドラマにどっぷりハマりそうな予感がします。