move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乃木坂46 真夏の全国ツアー2018@名古屋ドームに参戦

こんにちは。 夏休みも残りわずか。毎日、犬の介護でお疲れな私は一度でいいから乃木坂46の皆さんのキラキラした眩しい笑顔を見たいが為に応募したら当たったので、名古屋まで行き「真夏の全国ツアー2018」に参戦してきました。 名古屋駅に着いたのは12時過…

堀江貴文の本を読んで思ったこと

こんにちは。 先日、書店に行くと目についたのが、堀江貴文さんの本でした。「炎上される者になれ!」ってサブタイトルが衝撃的過ぎて興味が沸きました。まずはAmazonのレビューを見てから購入しようと思いググってみると、評価はバラバラ。 (146)自分のこと…

嚥下能力と握力の関係性

こんにちは。 先日、職場で先輩が久しぶりに家族みんなで焼肉を食べに行き、喉に詰まって涙を流しながらモグモグしていたら、家族にはそんなに美味いのかと勘違いされたという話をしてました。歳を取ると飲み込む力が弱くなってくるし、同僚のおじいさんは喉…

最近、メルカリにハマってます。

こんにちは。 ここ一週間、愛犬の体調がイマイチで、仕事も休んでずっと愛犬の介護をしていました。ずっと家にいたので、愛犬が寝てる時は断捨離をしようともう使わなくなったり、観なくなったCDやDVDや書籍をバンバン、メルカリに出品しまくってました。 メ…