move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

イライラした時にはタッピング! TFTタッピングって知っていますか?

こんばんは。 今年も今日で終わり。 お正月三が日を過ぎればもう大学受験の出願手続きも始まります。いよいよ受験生もラストスパート! 息子は今年も受験生!息子もだんだん試験が近づくにつれイライラモード突入。私も大きな心で受け止めようと思っていても…

SHINee ジョンヒョン ありがとう 安らかに

こんにちは。 21日はSHINeeのジョンヒョンの出棺の日でした。 ジョンヒョンの突然の訃報に驚きと悲しみで、涙する日々が続いていました。 私でさえこんなに悲しい思いになるのだから、シャヲルの皆さんの悲しみは如何程かと思います。 私はSHINeeを知ったの…

忘年会シーズン突入 飲めない人のことを考えてみた。

こんばんは。 忘年会シーズンですね。私も先週もあったし、まだ何件か誘われています。 私はお酒が飲めません。付き合い程度で少し飲んでた時もありましたが、昨年友達との宅飲みで、焼酎やらワインやらをちゃんぽんした結果、夜には酷い頭痛と吐き気でトイ…

年末ジャンボ、もう買いましたか?

こんばんは。 年末ジャンボもう買いましたか? 私は毎回、宝くじを買っています。買わなきゃ当たらないし、もしも当たったらと妄想するのが好きです。 joe-pare.hatenablog.com 毎回、日の良いを選んで行きます。 12月は1日が大安と一粒万倍日が重なる日だっ…

大学受験、用意は万全ですか?

こんにちは。 11月も今日で終わり、センター試験まで2ヶ月を切りました。 親としても万全のサポート体制を取らなければと思っています。 大学受験も殆どの大学がウェブ出願方式をとっています。 なので出願する側もパソコン環境を整える必要があります。 私…

人間ドック 鼻カメラ めっちゃ緊張したけど、意外と楽勝だった。

こんにちは。 今日は年に1度の人間ドックの日です。 いつもの事ながら、この日が来るのを出来るだけ考えないようにしてます。 誰だって人間ドック、嫌ですよね。 特に胃の検診。バリュウムか胃カメラか迷いますが、最近は胃カメラをしています。もちろん負担…

インフルエンザワクチン不足 どうやって乗り越えるか

こんにちは。 寒くなってきましたね。 昨日、職場で受験生を持っている親同士で話をした時に 「もう、インフルエンザ打った?」って話題になりました。 うちの息子はまだ接種していませんでした。今年はインフルエンザワクチンが不足しているから、早く打た…

羽毛布団をコインランドリーで洗ってみた。

こんにちは。 昨日は仕事も休みで、コインランドリーで羽毛布団 を洗ってみようと思いでかけました。 私が立ち寄ったコインランドリーは洗濯機5台。 靴洗い、8kg、14kg、18kg、27kgでした。 羽毛布団は18kgは2枚洗えるらしいので、14kgを選びコイン投入。400…

噂の生どら   奥出雲の美味しい銘菓をいただきました

こんにちは。 出雲に住む、兄から荷物が届き、開けてみるとなんと奥出雲の「噂の生どら」というネーミングもパッケージも斬新なお菓子がで出てきました。、 それがこれ 奥出雲って自然豊かで、たたら製鉄や仁多米が有名ですよね。 お水も綺麗なので、お米が…

緑茶を飲む習慣ありますか?

こんにちは。 今ではペットボトルで緑茶がたくさん出回っていて手軽に緑茶を飲めるし、粉茶も回転寿司等でスプーン一杯入れてお湯を注げば、飲めてしまいます。 私も最近ではゆっくり急須からお茶を入れるってことがなくなりました。 私が小さい頃、住んでた…

ヒルドイド軟膏 究極のアンチエイジングクリームではありません

こんにちは。 先日、日テレのスッキリで、ヒルドイド軟膏を話題にしてました。 なんとヒルドイド軟膏が人気になりすぎて、購入する人が増え、医療費を圧迫しているとのこと。 ヒルドイドは薬価でひとつ600円で買えますが、病院で処方してもらうと、3割負…

アロマを上手く利用して試験に臨もう!

こんにちは。 先週の土曜日は TWICEのハイタッチ会で、翌日はTOEICの試験で、まさかの2days in 幕張メッセ‼️ ハイタッチ会の疲労を引きずりながら、朝からまた幕張に車を飛ばして行きましたが、正直アラフィフの私にはキツかったです。 もう疲れてるのか眠い…

TWICE ハイタッチ会 第2弾 @幕張 10/21 に参戦してきました。

こんにちは。 今日はTWICEのハイタッチ会@幕張に参戦してきました。 日本初シングルCD発売に伴い、初回限定盤にハイタッチ出きるトレーディングカードが入ってます。 前回同様、トレーディングカードの種類は10種類。各々のメンバーが個人で写っていたらその…

今年も受験生!これからは風邪を引かせないようにさせなくては。

こんばんは。 なんかすっかり寒くなり、秋を通り越して冬になってしまったかのような日々。 我が家は早速、コタツをだしました。コタツって人を怠惰にさせるますよね。出した途端、その魔力に引き込まれ、コタツで爆睡してしまった私です。 さて我が家の息子…

少女時代が5人体制で今後活動することについて思うこと

こんばんは。 今日のニュース見て、びっくりしました。 少女時代が5人体制になること。彼女達が所属するSMエンターテインメントとの契約更新をスヨン、ティファニー、ソヒョンがしなかったと言うことでした。今後のSMエンターテインメントの活動ではこの3人…

受験生が塾以外で思う存分、勉強が出来るスペース

こんにちは。 昨年、Twitterで、スタバで休憩しようと思ったけど、パソコンを開いて作業する輩がなんとも多すぎて諦めたようとしたところ、あるおじさんが「ここはパソコン教室じゃねえ。」と一喝してスッキリしたという投稿がありました。 スタバやケンタ、…

一生食える強みを持ってますか?

こんばんは。 読書の秋ですね。ってちっとも最近、本を読んでない私。でも先日、スマホでいろいろ見ていたらこんな本に巡りあいまして、早速Amazonで購入しました。 「一生食える強みのつくり方」です。一生食える強みって何?どうやって作ればいいの?って…

TWICEのWeb会報「ONCE MAGAZINE Vol.1 公開!自分の名前が載ってて感動‼︎

こんにちは。 先日、TWICEのショーケースライブで買えなかったグッズがやっと届きました。 さて、9月21日にTWICEのweb会報「ONCE MAGAZINE Vol.1」公開になりました。TWICEのファンクラブに入っているONCE 限定ですが、初めての会報で、ショーケースライブの…

ラルフローレンファミリーセールに行ってみた。

こんにちは。 今日はラルフローレンのファミリーセールの初日。 初日は品揃えも良いし、平日だからきっとそれほど人も多くないだろうと思い、いざ出陣! 13時からです。12時半には着きました。着いたころにはもう既に長蛇の列。私はTWICEに会うために4時間は…

メガネをネットで作ってみた結果、コスパ最強!!

こんばんは。 先日、またメガネを壊してしまいました。今まで壊したメガネは数知れず。 壊すたびに反省するのですが、ついつい就寝前に近くに置いといて、翌朝布団を しまう時に踏んでしまいました。 先日はZoffFで作り、その前はJINSで作り、その前はTokyo …

SHINee World 2017 〜Five〜Special Edition に参戦、棚ぼた的にジョンのフリスビーをgetした私。

こんにちは。 9/2はSHINee World 2017〜Five〜Special Editionに参戦してきました。 今回はオニュが居ない4人でのライブでした。 オニュの居ないライブは寂しいけど、その居ないところをカバーしようと必死で頑張って準備している彼等を応援しようと心に決…

Amazon プライムに入って良かったこと。

こんにちは。 私はつい最近、Amazonプライムの会員になりました。以前、Amazonで商品を購入した時に、Amazonプライムお試しをしたらそのまま1カ月もお試し期間を過ぎて勝手に自動更新され年会費3900円を取られてました。 その時はAmazonプライム会員の特典も…

TWICE 写真集 One in a Million がめっちゃ良い 付属のDVDがリージョンコード違ってても見れました‼︎

こんにちは。 兄から誕生日のプレゼント、リクエストしてたTWICEの写真集「One in a Million 」が届きました。 この写真集、インスタであがってたりしててすごく気になってました。だって皆の表情がすごく良いのです。皆んな可愛い。 TWICE 1st フォトブック…

少女時代 10周年おめでとう HOLIDAY NIGHT

こんばんは。 昨日、家に帰ってみると少女時代2年ぶりのアルバム「HOLIDAY NIGHT」が届いてました。 音源はすでにyoutubeで配信されてますが、改めて聞くと良い曲ばかり。さすが少女時代って思いました。 テヨンを始め、皆さん歌はすごく上手い。8人のハー…

サラウンドビューイング@丸の内ピカデリー に行ってきました。

こんにちは。 今日は、少女時代のサラウンドビューイングに行ってきました。 丸の内ピカデリー3は有楽町LUMINE2の3Fにありました。 12:15からだったので、昼食を食べていざ劇場へ。 劇場へ着くと入口でペンラを渡されます。 よくお祭りであるような真ん中を…

マジはまる!アメリカドラマ、グレイズ・アナトミー 恋の解剖学

こんにちは。 なんと、私がどハマりしているアメリカのドラマのグレイズアナトミーのシーズン12が4月5日からレンタルされていました。 レンタル開始になった途端、新作であろうと一週間レンタル、5枚1000円でTSUTAYAで借りてきて見ました。 WOW WOWではタイ…

TWICE ハイタッチ会@幕張メッセに行ってきました。

こんにちは。 今日は待ちに待った、TWICEのハイタッチ会が幕張メッセで開催されました。 グッズ販売開始が8:30からで、ハイタッチ会の受付は9:00開始です。 凄く早く行って、グッズを購入してからハイタッチ会の受付に向かおうと考えていましたが、アラフィ…

SMT東京に参戦しました〜。

こんばんは。 7月28日(金曜日)に、SM TOWN 東京@東京ドームに参戦して来ました。 なんと今回は東京ドーム、初のアリーナ席です‼️ 期待は膨らむばかり。友達5人と行ったのですか、4人アリーナ席でした。 私達の席は、中央ステージ横でした。 前方のメインステ…

TWICE ショーケースライブに参戦‼︎ グッズ並びは地獄!その後天国‼︎

こんにちは。 今日はTWICEのショーケースライブです。待ちに待ったこの日、グッズ販売は9時からスタートなのに、息子が定期無くすは、スマホ落として自分のチャリで踏むわですったもんだあり、会場に着いたのは、なんと11時過ぎorz もうね〜グッズの列が半端…

はずれる気がしなかった宝くじ、その結果

こんにちは 買い物へ行くと、宝くじステーションがあるとついつい気になってしょうがないです。 何かしら宝くじを買ってしまいます。 今回は、グリーンジャンボを買い忘れ、いつの間にか期間も過ぎてしまっているので、今度のサマージャンボの購入を考えてい…