move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

年末ジャンボ、もう買いましたか?

こんばんは。

 

年末ジャンボもう買いましたか?

私は毎回、宝くじを買っています。買わなきゃ当たらないし、もしも当たったらと妄想するのが好きです。

 

joe-pare.hatenablog.com

 

 

毎回、日の良いを選んで行きます。

12月は1日が大安と一粒万倍日が重なる日だったのでその日に購入しました。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)って何?って思いますよね。

私も知らなかったので、宝くじ売り場のお姉さんに聞いたことがあります。

 

字のごとく、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。

一粒万倍日は何か始めるには良い日とされています。仕事始め、開店、種まき、お金を出すことは吉です。

また借金や人から物を借りたり苦労が万倍になるで

その日は避けましょう。

 

今月は12月8日が金運に効果がある巳(み)の日です。

この日は財運の神、弁財天という神様に縁のある日です。

巳の日とは?

巳の日に弁財天の使いである巳(白蛇)にお願いごとをすれば、弁財天に届けられると言われており、金運、財運にまつわる縁起の良い日とされています。

 

さらに60日に1度ある己巳(つちのとみ)の日は巳の日の中でもさらに縁起の良い弁天様の縁日です。

この日を狙って、宝くじを購入して弁財天が祀ってある神社にお願いごとをしに行くのが良いのではと思います。

 

どうせ買うなら、日の良い日を選んで購入した方がいいでよね。

 

年末ジャンボの販売終了日の12月22日(金)までの日が良い日は

 

12月  7日(木) 大安  

12月13日(水) 大安

12月14日(木)  一粒万倍日

12月15日(金)  一粒万倍日

12月17日(日)  寅の日

12月18日(月) 大安 + 新月

12月20日 (水)  巳の日

 

 です。皆さん、ご縁がありますように!!

f:id:joe-pare:20171206003512j:image