move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

TWICE ハイタッチ会@幕張メッセに行ってきました。

こんにちは。

 

今日は待ちに待った、TWICEのハイタッチ会が幕張メッセで開催されました。

 

グッズ販売開始が8:30からで、ハイタッチ会の受付は9:00開始です。

 

凄く早く行って、グッズを購入してからハイタッチ会の受付に向かおうと考えていましたが、アラフィフのおばさんペンなので、息子のお弁当とご飯を用意し、旦那のお昼も作って出かけたので、現地到着が8時過ぎになりました。

 

幕張メッセ駐車場方向から西口エントランスに入るとすぐにハイタッチ会の会場があります。

もうエントランスに入った時点で、ハイタッチ会の受付の列は長蛇です。グッズなんか買ってる場合じゃないと思い、すぐにハイタッチ会の最後尾に並びました。

 

9時から受付なのに、一時間前に着いてももう既に遅し。本当に凄い人です。TWICEの人気、恐るべし。

f:id:joe-pare:20170805214547j:image

受付で電子チケットを見せるとそのメンバーの紙チケを渡されます。そのチケットを直前で回収されてハイタッチできるという仕組み。

f:id:joe-pare:20170805210355j:image

 

私はナヨンちゃんとツウィちゃんのを持ってます。どっちを先にしようと悩みましたが、この人数だったので、推しメンバーのツウィちゃんにはどうしても会いたかったので、ツウィちゃんの列に並びました。その時点で9:30でした。まだハイタッチ開始まで1時間半もあるけど、ずっとその場で待ちました。

 

ようやくハイタッチ会開始5分前に、メンバーからの挨拶がありました。ツウィちゃんの列は端っこだったので、ステージからは遠くてあまり見えなかったです。

 

サナちゃんの列にいる人はちょうど真ん前な感じだったのかな。

 

挨拶も終わり、メンバーはそれぞれのハイタッチの列があるボックスに向かいます。ハイタッチはカーテンで仕切られているボックスの中に順々に入っていきます。メンバーは座って右手だけ出して座っています。

そこへ皆、次々、止まることなくハイタッチをして進んで行きます。もちろん立ち止まって話したりは出来ません。

 

でももうツウィちゃんに会えると思うと、もうワクワクが止まらない感じ。顔がニヤケちやって、ちっともしまらない。カーテン越しにツウィちゃんが見えて超絶可愛くて、ヤバいな〜って思いました。

 

どんどん、列が進んできて、いよいよハイタッチ。

「ツウィちゃん、応援してます」と言いながらハイタッチできました。ツウィちゃんはちゃんと目を見てくれて笑顔でした。本当に感動で、生きてて良かったな〜 って実感しました。右手の感触がまだ残ったまま、ニヤニヤしながら次はナヨンちゃんの列にまた並び直しました。

 

ナヨンちゃん、若干お疲れな感じを受けました。目を見てハイタッチっと言うよりは列の先を見てるようでした。ツウィちゃんが神対応だっただけにちょっと残念な感じでした。

あれだけの人数のハイタッチをこなすのはメンバーにとっても大変な事だと思います。

なるべく早くメンバーが疲れる前にハイタッチをした方が良いのかなって思いました。

 

ナヨンちゃんのハイタッチが終わったのは12:30。急いで、特典のICカードシールの受付が13時までだったので、グッズ売り場会場へ。

 

ランダムのICカードシールはサナちゃんでした。私はサナちゃんが出る確率が高いです。

ツウィちゃんのが欲しくて持っていると、同じように交換希望の人達が居たのでそこで待っているとサナちゃんペンと運良くツウィちゃんのシールと交換できました。

 

グッズ売り場もSCの時の混雑ぶりはなく、すぐに買えました。トートバッグやタオルは売り切れ。

でも8月7日の12:00からファミマのネット通販でも買えるようです。

私が購入したのはこちら↓

フォトスローガンとネームプレートとICガードケース。

f:id:joe-pare:20170805220257j:image

 

とっても楽しいハイタッチ会でした。ファンの皆さんのマナーの良さで混乱も起きず、無事にハイタッチできたし、快くシールを交換してくれたり、ファンの人達と楽しく会話できたり、もう今日のこの日に、メンバーもですがファンの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいの素敵な1日でした。

 

私が話しかけた若いファンの子達は皆、感じ良かったです。アラフィフのおばさんがペンだと思われてなく、若いファンの保護者だと思われてたかな〜。

とにかく、ありがとう。