move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

SMT東京に参戦しました〜。

こんばんは。

 

7月28日(金曜日)に、SM TOWN 東京@東京ドームに参戦して来ました。

 

なんと今回は東京ドーム、初のアリーナ席です‼️

期待は膨らむばかり。友達5人と行ったのですか、4人アリーナ席でした。

 

私達の席は、中央ステージ横でした。

前方のメインステージからば少しばかり、遠いですが中央ステージや花道に来てくれたら近くで皆さんを拝めます。

 

期待感でワクワクしてると、前日最期の歌のhopeが歌えなかったこともあり、5分早く始まった感じ。

 

席につき、今回はペンライトではなく、腕に装着するタイプのライトです。腕につけて振ると若干違和感だったので、手に持って振ってました。

f:id:joe-pare:20170730161806j:image

 

大阪公演で、トンペンの皆さんがペンライト禁止にも関わらず、会場を赤くしてマナーを問われた件もありました。それでも赤いペンライトがチラチラ会場には点灯してたかな〜。

SHINeeのシャウォルさん達はプリントアウトしたダイヤモンド💎型のうちわをそれぞれ作ってそれを振っていて、好感が持てました。

 

もうステージは本当に見応えがあり、今まで参戦したSMTの中で、今回が1番楽しかったです。

 

ステージが近いということもあり、興奮度MAX。

今回はユノが除隊後、初のステージだったこともありビギストの皆さんの気合い入りまくり、ファンも老若男女、すごい年齢が高そうなファンの方々もいました。

 

ユノのステージは圧巻で、ひとりであれだけのステージをやり遂げるのは彼だけでしょう。

もう衣装も皇帝そのものの、私は声援を送るのを忘れて見入ってしまいました。後ろの若いファンの子は思い切っり叫んだかと思うと、いきなり大声を出して号泣していました。

 

トンペンの皆さん、チャンミンが帰ってくれば本当にヤバいよね〜。楽しみ過ぎてどうにかなっちゃうじゃないでしょうか。

 

私は少女時代のファンなのですが、最近twice にどハマりしてて少女時代に戻れるか、ちょっと不安だったけど今回のステージを見て、その不安を一掃してくれました。

 

久しぶりに8人揃った姿を見て、嬉しかったし、感動して泣いていました。何でしょう、あの可愛さというか8人揃った時のオーラというか、流石ガールズグループの頂点を守ってきただけの彼女達の存在感は改めて凄いと実感しました。

 

ユナやティファニーの笑顔にやられ、特にテヨンが可愛かった。ソロコンで見た時のテヨンもいいけど、8人の中にいるテヨンは安心感があるのか、本当に可愛かったです。

 

8月にアルバムを出してカムバするので、本当に楽しみです。

 

友だち曰く、「あんなコガネムシのようなスカート履いててサマになるのは少女時代だけだね〜」って。

コ、コガネムシ‼︎  たしかにそうかも。一瞬、褒め言葉なのか迷いましたが、何を着てもサマになるって褒め言葉なんだと思います。

f:id:joe-pare:20170731162857j:image

 

SJのウニョクやドンヘも帰ってきたし、SHINeeのオニュの風車ダンスを真横で見れて、もう感動のSMTでした。

 

元気をたくさんもらえて、また頑張れます。

SMTのアーティストの皆さん、本当にありがとう。