move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

少女時代が5人体制で今後活動することについて思うこと

 

こんばんは。

 

今日のニュース見て、びっくりしました。

少女時代が5人体制になること。彼女達が所属するSMエンターテインメントとの契約更新をスヨン、ティファニー、ソヒョンがしなかったと言うことでした。今後のSMエンターテインメントの活動ではこの3人は見られないということです。

 

ティファニーは以前からアメリカでお芝居の勉強をしたいと言っていたし、スヨン、ソヒョンに関しては女優業に専念したいのだと思います。

 

私はこのニュースを聞いた時はびっくりしましたが、割と落ち着いていました。ジェシカが脱退した時のように悲しくはなかったです。

 

なぜなら10年間、彼女達を見てきたら、解散は絶対にありえないし、今までのように個人活動を優先したいのだと思ったからです。

 

スヨンは、あるバラエティでSMAPを例にあげて(当時は解散していませんでしたから)「SMAPのような何十年も息の長いアイドルグループでいたい」と言っていました。彼女は少女時代になる前に日本でASAYANのオーディション番組で日韓合同ユニットのroute0でデビューした時、移動も個人で地下鉄に乗ったり、異国の地で心細い思いをしながら活動したことがあります。少女時代で夢を叶えられたことをすごく有難く思っているので、少女時代への気持ちは特別だと思います。

 


少女時代 @ キム・スンウの乗勝長駆 [5/6]

 

 

またティファニーは幼い頃に母親を亡くし、バラエティで初めてその真実を涙ながらに打ち明けた時、「お母さんはもういないけど、8人の姉妹を私に与えてくれた神様とお母さんにとても感謝しています。」と語りました。家族をアメリカに残し、単身で韓国で活動している彼女はメンバーを家族同然のように愛してます。

 


SNSD(少女時代) - テヨン お母さんは、禁句です。

 

ソヒョンはひとりっ子ですが、少女時代として8人のお姉さんが出来たとことにとても感謝をしています。末っ子ですが、お姉さん達に可愛がられ愛をうけ、その感謝の気持ちを手紙にして皆の前で読んでこともありました。

 


140628 ソヒョンの手紙

 

少女時代のメンバー同士の絆は強いです。私は絶対解散なんてありえないと思います。

 

でも今後、彼女達がそれぞれ自分の活躍したい分野が違ってきて、SMに所属することによって、思い通りに活動出来なければ、契約をしないで自分の進む道を思いっきり悔いのないよう進んで欲しいです。

 

私は彼女達を応援し続けます。

彼女達の8人の活動が今後、見られないのは本当に寂しいですが、今は動向を見守りたいと思います。

また8人で活動してくれることを切に願いながら。