move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

TWICEのWeb会報「ONCE MAGAZINE Vol.1 公開!自分の名前が載ってて感動‼︎

こんにちは。

 

先日、TWICEのショーケースライブで買えなかったグッズがやっと届きました。

f:id:joe-pare:20170921231401j:image

 

さて、9月21日にTWICEのweb会報「ONCE  MAGAZINE Vol.1」公開になりました。TWICEのファンクラブに入っているONCE 限定ですが、初めての会報で、ショーケースライブの様子やメンバー達が撮った写真も掲載されています。

 

何より驚いたのは、ONCE のメンバーの名前が全て記載されてるではありませんか!TWICEのメンバーと同じ会報誌に自分の名前が載るなんて、ちょっと感動しました。

 

TWICEはデビューしたばかりで、JYPのアーティストのファンクラブ会員になったのは初めてですが、とてもファンの心を掴んでいるように思います。

 

私はつい先月が誕生日でしたが、誕生日にTWICEのメンバーひとりひとりからメッセージが届きました。ファンクラブのサイトに誕生日を設定してあるし、どのファンクラブ会員にも同じメッセージで自動的に送られてくるとは分かっていても、かなりテンション上がりました。

 

メッセージにもメンバーひとりひとりの個性が感じられました。特にダヒョンが「世界でたったひとりしかいない大切な人です」と言ってくれたのに甚く感動しました。全くおめでたいのですが。

 

またONCE  Mobileの会員には、メンバーのボイスアラームをダウンロードして、朝起こしてもらえます。

私はツウィに「朝です。起きて〜」って起こしてもらいます。結構嬉しいです。

 

またハイタッチ会も開催してくれたりと、メンバーに直接会える機会を設けてくれる事が何よりも嬉しいです。

ファンの立場に立って、どんな事をしてくれたら皆が喜ぶかという事を分かってくれていると実感します。

 

私は少女時代のファンクラブに入ってますが、どうしても比べてしまいます。

 

デビュー当時からファンクラブに入っていますが、会報誌はこの7年間で5冊だけ、この間小冊子みたいなのが届きましたが、日本で活動していなかったため、目新しいことは何もなかったです。

 

この2年間もコンサートもなく寂しい思いをしたし、何のためにファンクラブに入ってるのかな〜っと自問したりもしました。現にファンクラブから脱退する人も増えているし、TWICEに流れる人も増えています。

 

やはりファンクラブに入っているからには、そのアーティストの情報を提供して欲しいです。今後の活動予定とか、アルバム発売やライブの開催予定とか知らせてくれるとそれを励みに頑張れるので。

 

K-pop人気が以前の絶頂期より、下降している今でこそファンをどれだけ大切に出来るかどうかで、生き残って行けるかが問われると思います。