move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

SHINee World 2017 〜Five〜Special Edition に参戦、棚ぼた的にジョンのフリスビーをgetした私。

こんにちは。

 9/2はSHINee World 2017〜Five〜Special Editionに参戦してきました。

 

f:id:joe-pare:20170910180202j:image

 

今回はオニュが居ない4人でのライブでした。

オニュの居ないライブは寂しいけど、その居ないところをカバーしようと必死で頑張って準備している彼等を応援しようと心に決めて参加しました。

 

今回は一塁側、スタンド1階席。花道のすぐ近くでした。

 

ライブ開始を待っていると、プロデューサーの中宗根梨乃さんが、アリーナ席の通路を何人かで通りました。もう私は梨乃さんのファンでYouTubeでダンスシーンは全て見てましたし、アナザースカイももちろん。なので、ひとりで名前を叫んで大興奮してしまいました。

 

SHINeeのライブは最初から気合入りまくりで、圧巻のパフォーマンスでした。ドームならではの可動式の大掛かりなステージで、しかもガラス張りになっているので、皆さんのお股を拝めるアリーナ席のファンの人達はたまらなかったことでしょう。

 

オニュが居ないステージを何とか盛り上げよう、来てくれたファンを楽しませようとする4人と制作サイドの心意気が見れて、私はとても楽しめたし、感動しました。

 

オニュペンの人達はライブ最初から泣いている方々もたくさんいました。実際、オニュの声がステージで流れると私も涙ぐみました。メンバーがひとりでも居ないステージの悲しさは痛いほど、分かります。

 

私はソシペンなので、ジェシカの脱退後のSMTは涙涙で見れなかったです。本当にheart brokenって言葉がぴったり当てはまるほど、悲しかったです。

 

今はいろいろ言われてますが、オニュに無事に帰ってきて欲しいし、5人でのステージがまた見たいです。

 

f:id:joe-pare:20170911221432j:image

ステージも後半に、皆がトロッコに乗って回ってくれて、しかもサイン入りのフリスビーやらボールやらを投げました。

 

スタンド1階席の前の方だったので、トロッコが近くに来てくれて大興奮。フリスビーが近くを飛んでいたけど、私たちの所へは来なかったと思っていたら、なんと私の目の前にフリスビーが落ちているではないか‼

 

私は友達がお腹が痛くなってトイレに行っていたので、通路側にズレて立っていました。そしたら通路の階段の所にフリスビーが落ちていたのです。周りのみんなはトロッコで大興奮してたので、全く気付いていない用で、凄い早さでそれを拾いました。

 

なんて、ラッキーなんでしょう!私の友達は大のジョンヒョンペンなので、その子にあげました。とても喜んで家宝にすると言ってました。

 

ステージも終わり、そのフリスビーの写メを撮っていると、後方からひとりのファンの方が「私も写メ撮らせてもらえませんか?」と声をかけてきました。どうぞ、どうぞと言ってると、その方が「そのフリスビー、本当は私の顔の前に飛んできて、怖くなったから、振り払ってしまったんです」って言われました。

 

私と友達は何とも微妙で「あ〜そうですか」ってくらいしか返せなかったです。その方には悪いけど、そう言われてもあげれないしな〜、ごめんなさい。

 

そんなこんなで楽しいライブはあっという間でした。オニュの居ないステージをこんなに楽しませてくれたメンバーの4人とスタッフの皆さんに拍手を贈りたいし、ありがとうと言いたいです。また5人でのライブを期待しています。