move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

TWICE ショーケースライブツアー2018に参戦しました。

こんばんは。

 

今日は、待ちに待ったTWICEのショーケースライブ@NHKホールでした。

 

f:id:joe-pare:20180129232132j:image

 

18時開場、19時開演です。

平日だったので、家の用事を済ませて到着したのは17:30。モスで腹ごしらえをしてから、会場に向かうと、あまり混雑もなくすんなり会場に入れました。

 

なんと私の席は1階のCの1列でした!!

1階の1列なんて、まさか最前列?!

もうワクワクが止まらなくて、自分の席についてみると自分の席の前には3列も席があるではないか??

 

それは普段、コンサートでオーケストラピットとして開けてあるところです。

今回はその場所まで、ステージを拡張するのかなと微かに期待をしていましたが、ちゃんと席が用意してありました。

 

ということは私は最前列ではなく4列目ってことかな。でもステージにめっちゃ近い!!

数々のライブに参戦してきましたが、私の人生史上、1番ラッキー席です。

 

本当に毎日、頑張ってきた甲斐があった、一生懸命生きていればいい事があるんだなぁとひとり悦に入ってなんだかおかしなテンションになってました。

 

そうこうするうちに会場が暗くなり、TWICEの皆が出て来た時はもう興奮度MAX!!  気付けば叫んでおりました。

 

もうステージが近い。みんなが近い。可愛いい!

ヤバい!血管切れそう。

 

最初はOne More Timeでみんな赤い衣装。すごくよく似合ってて皆、超絶可愛かった。ちょっと生でみる皆さんは久しぶりだったので、もうのっけからノックアウト状態。可愛さにやられました。

 

セトリは

1.One more time

2.Like OHH-AHH (Japanese Version)

3.Touch Down

4.LUV ME

5.Heart Shaker

6.CHEER-UP (Japanese Version)

7.Candy Pop

8.SIGNAL (Japanese Version)

9.Likey

10.knock-knock (Japanese Version)

11.TT (Japanese Version)

12.One in a million 

13.Brand New Girl

 

途中でMs.Candyを決める、ひとりひとりキャンディをねだる愛嬌を見せ合うというたまらない企画もありました。

 

またBrand New Girl のMVの初公開もありました。

このMV、皆可愛くてヤバイです。Candy PopのMVがアニメ中心なだけに、物足りなさを感じているONCEならこのMVはたまりませんですぞ。

 

あとLUV MEもライブで歌うの始めてだったので見れて嬉しかったです。

 

またメンバーがONCEへの気持ちをひとりひとり話してくれる時間がありましたが、心がこもってて泣きそうになりました。それをサナが通訳してくれるのだけど、プロの通訳の人じゃなくTWICEのサナだからこそみんなの気持ちがわかるし、サナから訳された言葉も胸を打つ箇所が何度もありました。

 

ONCEのみんなの健康を願い、またたくさんの曲を用意してまた会いましょうと言っていました。

 

今回の私の萌えポイントは、SIGNALの出だし、みんなが後ろ向きでツウィがハートを作って左右に動くシーンがあるけれど、サナの前に来たツウィの少し顔にかかった髪を素早くさりげなく右手でさっと直してあげたところです。マニアックですみません。

 

 ONCEからたくさんのエネルギーをもらえますと言ってましたが、あなた達TWICEからたくさんの元気や癒しをもらっています。明日からまた頑張ろうという気持ちになりました。

 

素敵な楽しい時間をありがとう‼︎