move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

少女時代

こんばんは。

 

今年、2017年は少女時代、韓国デビューから10年目の節目のある年です。

 

私は彼女達が日本デビューする前から、韓国でデビュー間もない頃からのファンです。 

 

YouTubeで彼女達を見てから、凄くハマりました。9人の少女達が乱れのないフォーメーションのようなダンス、眼を見張る歌唱力(特にテヨン)、ルックスも申し分なく、この子達は何者⁈っていう驚きから始まり、YouTubeで検索を繰り返し、何度も見るうちにファンになりました。

 

日本のアイドルはデビューの頃、未完成でもファンが育ててあげるって感じですよね。

そのうち段々、垢抜けてアイドルになって行くと思います。

 

韓国のアイドルは所属事務所の練習生として、何年もダンスやボイストレーニングをして、選ばれた人だけがアイドルになってデビューをします。だからデビューする頃にはもう完成形となっているのです。

 

魅了されて当然のような気がします。

歌やダンスだけでなく、それぞれのメンバーが個性的で尚且つギャグセンスも高く、可愛いだけのアイドルではないのです。

 

私は彼女達をデビューの頃から応援し続けて、彼女達の成長も見守ってきました。

デビュー同時、高校生だったマンネのソヒョンが最近ソロデビューしました。

すっかりお姉さんになって、大人の色気もまとった感じです。なんか娘の成長を見てるような感じです。

 

この10年間は私なりに辛いことも悲しいこともあったけど、彼女達の歌やダンスや笑顔に励まされ、支えてもらいました。

 

いつか韓国語をマスターして、韓国語でお礼を伝えれたら良いと思います。

 

私の周りには東方神起やSHINeeのファンがたくさんいます。私もそうですが、コンサートに行ったり、YouTubeで動画みたりして日々

癒されたり、ドキドキ、ワクワク楽しんでます。

 

絶対、ハマれるアーチストを持った方が生き生きして、人生楽しいと思います。

 

同窓会に行った時、好きな歌手や俳優にハマっているほど、生き生きしてツヤツヤしていました。何よりのアンチエイジングになるんじゃないかと思います。

 

今年は10周年、少女時代、全国コンサートをやってください‼︎