move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

あけましておめでとうございます。初売りに出かけてやっと学習した私。

こんにちは。

 

新しい年があけました。今年は笑顔が多くハッピーな毎日を過ごしたいと思ってます。

 

今年こそは、元旦はこたつでのんびり寝正月っと思いきや、またまた息子からのミッションが!

 

大きな書店でないと置いてない学参を求めて千葉そごうにいきました。

まあ凄い人。開店前にすでに長蛇の列に並びました。

 

福袋を求めて並んでいる人が多い中、私も行くからには何かしらの福袋でも買えたらいいなぁぐらいにしか思ってなかったです。

 

何年か前に息子が無印良品のメンズ福袋が欲しいということだったので、早くから並び、開店と同時にエスカレーターを駆け上がりました。無印良品は9Fだったので、結構しんどい。同じ福袋を求めて小学生男子が私を抜いて駆け上がっていきました。

 

負けじと頑張って階段を登っていき、無事に福袋はGETしたものの、小学生男子に負けたのが悔しくて、マジで筋トレに励もうと誓った年があったなぁと思い出しました。

 

最近ではもうネット注文で福袋GETするようになって以前のように早いもん勝ちって感じはなくなりました。っと思いきや皆、すごい勢いでいろんな福袋をGETしていました。

 

たくさん福袋の袋を抱えている人を見ると自分も買わなきゃって思ってしまいますよね。

 

でも洋服関係は好きでもないものが入ってる可能性があるし、同じ値段を出して好きな服を買った方がいいと思い何も今回は買いませんでした。

 

唯一買ったのが無印良品の福缶。始めて買ってみました。値段は2018円、2018円分のギフトカードとランダムに入っている手作りの縁起物、マスキングテープでした。

 

私は赤べこが入っていました。

f:id:joe-pare:20180101141157j:image

 

最近じゃ、福袋も中身を見て買う人が多く、今回もテープで貼ってある袋までこじ開けて中身を確認する人が多くて、それって福袋なの?単なるお得袋になってるな〜って思って見てました。

 

お正月にこんなにたくさんの人が来て、たくさんの福袋が全て完売していく様を見てると経済が潤って良いことだなぁなんて思いながら、普通に買い物して帰りました。

 

今年は余裕な感じをかもし出している自分にいちばん自分が驚いています。

毎年洋服の福袋を買わないぞっと思いつつ、ついつい流れに任せて買ってしまって後悔したり、もっと早くに家を出てたら良いものが買えたかもと反省したりしてたのに。やっとこの年になって、学習したのかしらん。

 

帰ったらTWICEから年賀状が来ていて、テンション上がりました。

 

f:id:joe-pare:20180101161347j:image

 

今年もハッピーなことがたくさんありそうで、ワクワクします!良いお年を!