move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

3日ぼうず

こんばんは。

 

私はずっと学生時代は体育会系で、今でも身体を動かすのが大好きです。

 

歳をとってもいつまでも、元気にあちこちと遊びまわりたいので、体力は落としたくないという思いがあります。

 

あと少しダイエットもしたいな〜という思いでかなりの健康器具に手を出しては途中で投げ出してしまった物がかなりあります。

 

● エア縄跳び

縄跳びをこの歳で外でやるのも恥ずかしく、家でできないかと思ったら、なんとエア縄跳びなるものがあり、びっくりしました。

これを購入して早速、試しました。ホントに場所を選ばず、お手軽にできます。

 

が、体育会系の私には物足りなくて。また先についているボールを我が家のワンコが見つけオモチャだと思いグルグル振り回し、ボール部分を噛んで穴だらけにしてしまい、一気にやる気をなくしました。

 

 

●フラフープ

テレビで水野裕子さんが、筋トレもしてないのにバキバキの筋肉質のお腹を披露されてました。フラフープでお腹が割れるそうです。

体重管理や筋トレだけではなかなか、割れないそうで(特に女性は)、外から刺激を与えないとそうにはならないと言ってました。フラフープは回すことで有酸素運動にもなりますが、内側に凹凸がついているフラフープを使えば回しながらお腹に刺激を与えることもできます。

最初はやってましたが、場所をとるのと上手く回せないので、途中でやめてしまいました。

 

●ワンダーコアスマート

剛力あやめさんがCMでやってるやつです。

腹筋が苦手な人にはオススメです。楽に腹筋が出来ます。私にはあまり達成感がなくて、今ではあまりやってません。

 

TRFのEZ DO DANCERCIZEのDVD

これはとっても楽しかったです。DVDを見ながらエクササイズをすると、最後には一曲まるまる踊れるようになるので、達成感もあります。

 

Disc1 上半身集中プログラム

          EZ DO DANCCE

Disc2 ウェスト集中プログラム

        survival dAnce

Disc3 下半身集中プログラム

          BOY MEETS GIRL  

 

 

スペシャルエディションの方は

Disc1 上半身集中プログラム

           東方神起 OCEAN 

Disc2 ウェスト集中プログラム

            倖田來未 Butterfly 

Disc3 下半身集中プログラム

            TRF  Love&Peace Forever 

Disc4 脂肪燃焼プログラム

           globe Feel Like dance

 

とにかく楽しい。ダンス初心者でも、分かりやすく丁寧で、ダンスは優しくしてあります。

東方神起のファンならば、この踊りをマスターすればカラオケの時、歌って踊れますよ。

 

●樫木式 カービンダンス

これもDVDで2週間ぐらい続けたら本当に腰のあたりがくびれてきました。

でも腰をクネクネやっている姿を家族に見られるのが恥ずかしく、結局やめてしまいました。

 

こんな感じで、新しい物がでると直ぐに試してみたくなり、今までやったなかには外人モデルのエクササイズビデオやら、ジャネットジャクソンの振付師の考えたエクササイズビデオやら試してみましたが、全て途中で挫折。

 

何か自分に合うものはないかな〜なんて日々思ってます。まずはこの3日ぼうずの根性を叩き直さないと何事もつづかないのかな〜。