move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

散歩のおとも

こんばんは。

 

私は朝晩、どんなに寒かほうが暑かろうが愛犬の散歩は欠かしません。

 

朝は仕事がある日は30分程度で切り上げますが、夕方は1時間ぐらい、仕事のない日は朝晩2時間も散歩しています。

 

この時間を有効活用しないともったいないですよね。

 

そこで私はこの時間を利用して、スマホに入れておいた英語教材をヘッドホンで聞きながらリピーティングしてます。

 

ブツブツ独り言をいいながら、散歩している変なおばさんと思われようが、毎日やっています。

 

最初はヘッドホンをスマホにつなげて聞いていましたが、ワンコのウンチを拾うときやリードに絡まったりする時に結構面倒臭いなって思っていました。

 

また人と散歩中に会ったりしたら、一旦片耳のイヤホンを外したりして会話したりしていました。 

 

そこで、ワイヤレスのヘッドセットを使って見たら本当に便利で、今じゃ散歩のおともにはなってます。 

 

ワイヤレスのいいところはコードがない為、散歩中動きやすい。

 

人と出会ったときも、わざわざイヤホンを外して話し聞いてますよってアピールしなくても良い。  

 

見た目もカッコいい。

 

最近はとっても軽量化して小さくなっているので、人には気づかれなくても聞きたい時に聞ける利点があります。

 

受験生の息子が私のワイヤレスのヘッドセットを見つけて「これ貸して〜。授業中、バレないように英語のヒアリングの勉強したい」っと言ってきたけど、ダメ!と一喝しました。

 

私は、家事をする時、特に台所で料理する時に動画やドラマを流して見ていますが、バタバタ動き回ってもしっかり音が聞けるので本当に便利です。

 

私が使っているのはこれです↓

 

 

最近はこんな目立たないのもあります。

 

 

ワイヤレスのヘッドセットにはマイクも内臓されてるので、ハンズフリーで通話も出来ます。

 

これは色が5色もあります。本当に目立たなくするにはベージュもあるし、ピンクや水色もあるので女性に方にはいいかな。

 

本当に世の中は便利になったな〜。