move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

欅坂46 個別握手会へ初めて行って撃沈したこと。

こんばんは。

 

今日は欅坂46の個別握手会が東京ビックサイトで行われました。

 

f:id:joe-pare:20181013154936j:image

 

私はゆっかー(菅井友香さん)の個握が1枚当たっていたので、老犬介護で疲れを引きずって睡眠不足だったけど、会いに行って元気をもらおうと、ワンコは家族に任せて、現地に向かいました。

 

全国握手会は行ったことがありますが、個別握手会は初めてです。全握のように凄く混むこともなく、握手会も1部から5部にまで別れているし、集合時間も違うので全握のように過酷に待つこともありません。

 

私は3部だったので現地に14時前につき、手荷物検査、受付を済ませ、並んでいると直ぐに順番が回ってきました。

 

私はこの日のために、ゆっかーに言いたいことをあれこれ考えていました。どちらかというとお母さんの世代に近い私がゆっかーに何を言ったら、本人に喜んでもらえるのかなって。

 

で、自分の番になった時、あまりのゆっかーの可愛さに固まってしまって、思うように話せなかったのです。個握は全握とちがって、制服でなく私服です。

今回はハロウィンが近いため、可愛い海賊のコスプレをしてました。

 

私:   初めてきました。

しばし見つめ合い沈黙

私:  頑張ってください。応援してます。

ゆっかー:  ありがとう。がんばりきー!

 

私の個握は終わりました。なんかもうグダグダでした。自分が言いたいことは何も喋れなかったです。短い間に自分の思いを100%、相手に伝えるって凄く難しいなぁと。

 

握手会って奥が深いわ〜と思いました。

私はおばさんだけど、これに懲りず握手会に参加しようと心に決めました。

 

短い間に自分の思いを伝える練習をしようと思いました。緊張せずに話せて、相手の印象に残るような。

 

この練習って、今後の人生にも生かされると思うんです。今後、プレゼンする時や営業する際や相手に告白する際にも。

 

私はおばさんだけど、欅坂のファンの子達はまだまだ若い子がいっぱいなので、この練習をつめまば

立派な社会人になれるかもって思うのは安直過ぎなのかしらん。

 

まあいろいろ考えながら、帰り道本屋に立ち寄るとこんな本まで購入してました。

 

f:id:joe-pare:20181013195755j:image

 

帰ってから、経緯とこの本を買ったことを息子に話すと

 

「母さん、ガチじゃん!気持ち悪!」

 

ってまた返ってきました。

 

 

 

若者よ、握手会へ行こう!!