move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

頑張って富士急まで行ったよ "欅共和国 2018"

こんにちは。

 

昨日は欅共和国の2日目。なんと私はひとりで参戦することになりました。 当たったんだから行くしかないでしょ!!

f:id:joe-pare:20180722075427j:image

 

アラフィフのおばさん、前日はめちゃめちゃ力仕事をして、その前には甲状腺の検査をしての参戦。

はっきり言って体力持つかとても不安でした。

 

富士急は遠い‼︎ 若者なら富士急に遊びに行ったことはあるでしょう。私は初めて行きました。オバさんのぼっち参戦、すごくレアだと思います。おじさんはかなりいたけど。

 

 

千葉からの参戦だったので、最初どう行こうか迷いました。バスツアーも出てたけど、朝めっちゃ早い集合だったので、自分で電車で行こうど決めてました。

 

でも新宿まで行ったら、乗り換えるのがなんか面倒くさくなってきたので、急遽バスで行こうと決めました。なんとネットですぐに予約できて、しかも女性専用席、トイレもついていてとても快適でした。

パスタ新宿からたくさん高速バスが出ています。ネット予約して、QRコードをかざせばあっという間に発券できました。

 

もうバスに乗ったら勝手に目的地まで運んでくれるので、バスの中で爆睡してました。

やはり高速は混んでいて、あちこちで事故したり、渋滞で予定時間より40分ぐらい遅れて着きました。時間的に余裕を持って乗ったので大丈夫でした。 

 

今回は富士急コニファーフォレストという、野外ステージ。17時開演まで暑かった。

 

f:id:joe-pare:20180722075509j:image

 

今回はびしょ濡れ覚悟で楽しもうという企画だったので、ビニール袋のゴミ袋は必須アイテム。サイリウムもサランラップで巻いて防水対策バッチり。

 

でも今回の席はステージ左端のD2ブロック。中央ステージからは遥か遠く。今回は親子席はあるものの女性席はなかったので、男性ヲタと同じ席です。

 

結果的に男性オタの掛け声の元気なの人たちに囲ままれて、同じように声援して超楽しかったです。

 

てちが長い間、活動していなかったのでこの欅共和国で完全なる復活となる今回はファンが待ちに待っていたと思います。

 

影ナレがふーちゃんとなーこで始まり、最初に黒の軍服のような衣装を着た人達が大勢出てきて行進します。その後、白い衣装を着た欅坂のみんなが出てきてダンスバトルを繰り広げ、その後和解するっていうようなコンセプト。 

 

まあてちがのっけからカッコいいのなんのって。

もう最初の歌が始まるや否や、放水と泡。ステージ近くの人はびしょ濡れだったことでしょう。

端っこのD2のブロックの私でさえびしょ濡れ。私より後ろの席の人達も、放水マシーンが現れスプリンクラーのように水撒いてました。

 

ステージは最高で、セトリは次の通り。

overture

①危なっかしい計画

② サイレントマジョリティー

③世界には愛しかない

漢字欅MC

④青空が違う

⑤バスルームトラベル(トロッコで回ってくれる)

⓺僕たちの戦争

⑦制服と太陽

⑧バレイと少年

⑨100年待てば

⑩太陽は見る人を選ばない

MC   漢字→ひらがな

⑪期待していない自分

⑫誰よりも高く跳べ!

⑬NO WAR in the future

⑭東京タワーは何処から見える

⑮エキセントリック

⑯AM1:27

⑰語るなら未来を…

⑱風に吹かれても

 

アンコール

⑲二人セゾン

⑳キミガイナイ

㉑もう森へ帰ろうか

てちソロダンス

㉒ガラスを割れ

 

セトリは初日と違いはなかったです。個人的には、てち、すずもん、ぽんのAM 1:27が生で見れてすごく嬉しかった。スーツ姿で最初3人で踊ってからの皆の合流で最高にカッコ良かったです。

 

個人的な感想ですが、みーちゃんがすごく可愛かった。カッコいい尾関をみれて頑張ってるなって思ったし、モニターに土生ちゃんが映ると「綺麗!カッコいい!」と女性ファンからキャーキャー言われててて嬉しかった。もんちゃんが表情が柔らいでいるようでほっこり。てちが泡砲をファンに向けるも自分にも泡がめっちゃついて笑っているの見れて嬉しかった。

 

最後のアンコールもてちのソロダンスからのガラ割れは必見です。

 

欅共和国、最高に面白いです。ファンなら行くべき。盛り上がること間違いないです。

 

物販は並ばずに買えたけど、推しメンタオルは売り切れ続出、配送トラブルでTシャツは買えなかったり等で残念でした。 

 

帰りも電車は劇混みで、 バスで帰るのをオススメします。私は富士急ハイランドから二駅先のところに宿を取っていたので、のんびり焦らず帰りました。

 

初めて、ドーミトリータイプの宿に泊まったけど、清潔でリーズナブルで超快適でした。

 

今日は欅共和国、最終日。

びしょ濡れ対策バッチリで、思いっきり楽しんで下さい。