move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

劇団四季 アラジンを観に行ってきた。

こんばんは。

 

土曜日、友人に誘われて、劇団四季のアラジンを観に行ってきました。

f:id:joe-pare:20180611104709j:image

劇団四季のミュージカルは初めてです。

ミュージカルは息子が生まれる前に、イギリスでトワイライトエキスプレスを観た以来です。

 

開演が13時だったので、お昼を済ませたいと思っていたので、現地には11時頃着きました。

 

電通劇団四季劇場はカレッタ汐留内にあるので、カレッタ汐留内にある食べ物屋さんでお昼を済ませようと思いました。

 

そこで、入ったのが台北料理の県泰豊(ディンタイフォン)。ここは小籠包が有名ですよね。

お昼には小籠包4つがつくセットメニューがいろいろありました。

f:id:joe-pare:20180611104737j:image

f:id:joe-pare:20180611104746j:image

私は海老麺のセット、友達は酸辣湯麺のセットにしました。

小籠包は肉汁たっぷりで美味しく、セットの海老麺もあっさりスープで胃もたれせずに頂きました。

11時開店直ぐに行ったので、割とすんなりとお店に入れました。人気店なので、直ぐに行列が出来ます。

 

アラジンのチケットを見せると杏仁豆腐がサービスされました。飲食店の各店舗で異なりますが、何かしらのサービスを受けれるようです。

 

腹ごしらえを済ませて、会場入りすると劇場は満席でした。結構、エアコンがガンガン効いているので、羽織るもの持参をお勧めします。

なければインフォメーションのところで膝掛けを貸してくれます。私はギッグリ腰を引きずっての参加だったので、膝掛けを丸めて腰の辺りに置いて使わせてもらい快適に過ごせました。

 

ワクワクして開演を待ってると、ジーニーからの観劇のルール説明があり、面白いときは思いっきり笑うことと言っていました。

 

そんなに大きくない劇場なのに、それを感じさせない演出が素晴らしかったです。

煌びやかな衣装と声量のある綺麗な歌声、圧巻なダンスパフォーマンス、飽きさせないストリートとあっという間の2時間45分でした。

 

舞台装置が素晴らしく、ジーニーが床から煙と共に回りながら現れたり消えたり、特にアラジンとジャスミンの空飛ぶ絨毯での夜空のデートは本当に飛んでいるかのような臨場感。すごくロマンチックな場面でした。 

 

子ども達も結構いて、本当に楽しそうな笑い声。こんな素敵な舞台を観たら、情操教育にはもってこいだと思い、友達の娘を連れてきてあげたくなりました。

 

ジーニー役の方の演技が特に素晴らしかったです。

矢継ぎ早に喋るジョークやふとアラジンに見せる素の部分や、観ていて本当に飽きさせない素晴らしい演技でした。

 

終わった後は、スタンディングオベーションで、拍手が鳴り止まなかったです。本当に感動するステージでした。

 

子どもも大人も楽しめるコメディタッチのミュージカルでお勧めです。カップルで観に行くのも、楽しいかも。

 

ひとつ前半と後半の休憩は20分ありますが、劇場内のトイレは激混み。劇場外のカレッタ汐留のトイレに直行した方があまり並ばずに入れますよ。