move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

TWICE 2ND TOUR 'Twice Land Zone 2 :Fantasy Park’ @さいたまスーパーアリーナに参戦!

こんにちは。

 

先週の日曜日27日に、TWICEのライブに参戦してきました。

f:id:joe-pare:20180603170047j:image

前日の土曜日に友人の愛犬が急死し、もう悲しみに暮れていたけど、彼女達に会って元気をもらおうと参戦してきました。

 

グッズの物販はいつも長蛇の列だと思ったので、今回は6/4からネットでオフィシャルグッズを販売するので、そちらで購入しようと決めました。なので、開場の14:30を目指し現地入り。

http://store.wmg/jp/shop/twice/

さいたまスーパーアリーナの前はビアフェスかなにかやっていて、凄い人。

でも今日はアリーナ席だったので、ゆっくりと混雑することなく入れました。自分の席を確認して、改めて神席でびっくり!

 

中央ステージのど真ん中3列目です。

皆の顔がハッキリとわかるし、自分のためにコンサートをしてもらってるような錯覚を覚える程、ど真ん中。でもペンライトを電池交換していたのに、古かったのか、電池が切れてしまってライトの付かないキャンディボムをガンガン振っていました。

 

TWICEも紅白に出たり、CMをやっているので、認知度は以前のライブの時よりも上がっていると客層を見て思いました。

親子連れや、結構年配のおじさんとかもいて老若男女に愛されるスターになったのだなぁと思いました。

今回のチケットも、かなりの倍率だったと思います。私はTWICEのファンクラブ結成の時からONCE JAPAN とONCE JAPAN MOBAILEの両方に入っているW会員です。チケットは抽選だと聞きますが、W会員はチケット入手の際は誰よりも先行予約ができるし、良席をゲットできるのではないかと信じてます。

 

今回のセットリスト

VCR

1.You In My Heart

VCR

2.Like OOH-AHH

3.Cheer Up

MC

4.Turtle

5. Likey

6.Brand New Girl

7.One More Time

VCR

8.Touchdown

9.Signal

10.Valenti(BoA cover)

11.Rainism(Rain cover) ダヒョン

12.End of Time(Beyonce cover)モモ・ジヒョ・ツウィ

13.My Ear's Candy(Baek Ji Young feat 2PM Taecyeon)ナヨン・ジョンヨン

14.Oppa(Wax cover)サナ・ミナ・チェヨン

 

MC

15.Wake Me Up

16.Knock Knock

17.What is Love?

18.Missing U

19.Only You

MC

20.Candy Pop

21.TT(Japanese ver.)

22.Heart Shaker

 

Encore

23.One in a Million

 

でした。

本当に最高のライブで、ONCEの掛け声も結構そろっていたし、声援も凄かったです。

キャンディーボムのピンクオーシャンがとても綺麗でした。

個人的に萌えたのは、みんながスーツ姿で踊ったところ。カッコいいTWICEも好きです。

あとモモのダンスを真正面で間近で見たときは、迫力でキレッキレで本当に感動しました。

またダヒョンのお誕生日を皆で祝えたのも嬉しかったです。

 

TWICEの皆はファンを見つめる眼差しが本当に優しくて、涙でそうになります。

彼女達に沢山、感動をもらって元気になれて最高のライブでした。皆に感謝の気持ちで一杯になりました。

 

昨日、今日は大阪のライブですね。皆が楽しいひと時をすごせますように。