move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

センター試験前夜 すったもんだありました。

こんにちは。

 

昨日はセンター試験でした。お天気にも恵まれて、結果どうあれ無事に試験を終えました。

 

試験前夜だというのに、余裕を持って準備万端、早く寝て試験に備えようなんて、息子はひとつも思っていなく、いろいろとありました。

 

いつものように、塾に出かけて前夜だから早く帰ってくると言ったものの、電車に乗り遅れ、帰ってきたのは23時半頃、それから試験の準備を始めました。

 

当然、自分で持ち物とか全て用意していると思っていたら、なんと時計を塾に忘れて来るじゃないですか!!

 

試験用の時計って、多機能や秒針が聞こえるもの、アラーム機能がついているもの等、使用禁止です。本当に極シンプルな時計でなくてはなりません。

いつも試験には、電波時計と電池式の時計と2つ持って行っています。

 

昨年、極シンプルで時間の正確なソーラー時計を買いました。その時計を忘れてしまうとは。

 

予備の電池式の時計も動いているけど、この間止まってたって。じゃあ電池交換しておきなよ!って思ってももう遅い。

 

無いってことはまずいので「それは母さんに今からドンキヘ行けということかしらん?」と聞けば「お願いします」とのこと。

 

マジか!!っと思いつつ、息子に散々説教したけれど、そこは親心でドンキへ車をすっ飛ばして行きました。

 

ドンキって深夜2時まで営業していて、煌々と電気はついているし、深夜なのにお客さんが結構いてびっくり。しかも時計を探して見ていたところはブランド品も数々置いてあるところだったのですが、深夜でもブランド品を購入する人が結構いて、またまたびっくり!

 

それにドンキって品揃えが凄くて、こんな深夜に買い物に行かせられるとはと怒っていたのに、あまりの品揃えに楽しくなっていろいろ見てしまいました。

 

素晴らしいよ、ドンキ!!

 

去年の夏にコンサートグッズ並びで汗だくになった時にもドンキにお世話になったし、去年も試験直前に時計を落として、ドンキで買って試験に間に合ったりといつも助けてもらってます。

 

joe-pare.hatenablog.com

 

 

ありがとう、ドン・キホーテ。

 

ちなみに試験用で一番売れている時計はこちら↓

チープカシオと呼ばれているらしくお値段もリーズナブルだけど

機能はしっかりしています。