move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

アロマを上手く利用して試験に臨もう!

こんにちは。

 

先週の土曜日は TWICEのハイタッチ会で、翌日はTOEICの試験で、まさかの2days in 幕張メッセ‼️

 

ハイタッチ会の疲労を引きずりながら、朝からまた幕張に車を飛ばして行きましたが、正直アラフィフの私にはキツかったです。

 

もう疲れてるのか眠いのか、朝からあまりシャキッと出来なくて。試験に臨む前に、エナジードリンクを購入してカフェインを投入しようとしましたが、エナジードリンクの味がどうしても好きになれず、途中で飲むのをやめました。

 

私はいつもハッカ油を携帯していて、それをハンカチにプッシュして香りを嗅ぐと、とっても目が覚めてシャッキとします。ミントの爽やかな香りです。