move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

メガネをネットで作ってみた結果、コスパ最強!!

こんばんは。

 

先日、またメガネを壊してしまいました。今まで壊したメガネは数知れず。

壊すたびに反省するのですが、ついつい就寝前に近くに置いといて、翌朝布団を

しまう時に踏んでしまいました。

 

先日はZoffFで作り、その前はJINSで作り、その前はTokyo Glass Companyだったような。どんだけ~。

 

そもそも作りが弱いのか、私の扱いが雑なのか、後者のような気がするけど、毎回すぐに壊すのであれば、だいたい一万円以下のメガネを購入しています。

普段はコンタクトを使用しているので、メガネをかけるのは家に居るときぐらい。

でもたまには外出する際にコンタクトは面倒くさいので、メガネで出かけたい時もあります。

だからどうでもよいメガネではなく、外出にも対応できるダサくないメガネを購入したいと考えました。それでいて安価なメガネはないものか?

 

メガネって、やはりお店に行ってちゃんと機械で視力測って作ってもらうのが常識だと思っていましたが、なんと今は度付きのメガネがネットで買えるのには驚きでした。

 

え?そんなの随分、前から売ってるよって言われるかもしてませんが、私にとっては衝撃的でした。

 

驚くのはその値段。送料は別ですが、本体税込みで2500円以下です。レンズも込みです。しかもちゃんとした鼻パッドつきです。私的にメガネ購入の際にはずせなのは鼻パッド付きであることです。下を向いている時にずれてこないからです。

 

早速、購入しました。購入の際にはコンタクトの度数と同じ度数のメガネを選び、あとはメガネの大きさと、瞳と瞳の間の瞳孔間距離を決めます。

 

私はメガネの大きさは標準の52、瞳孔間距離は日本人女性の平均値62mmを選んで、

色はブルーを選びました。

 

こんなに安ければ、ちょっと普段では選ばないような色を選ぶのもありだなと思います。

 

で、今日、到着したのがこのメガネ。

f:id:joe-pare:20170913213620j:image

 

ブルーといえど落ち着いたネイビーのような品のある色。軽いし、充分に満足でした。この値段ならもう一本買ってもいいかなと思いました。

 

しかも梱包も丁寧で、ちゃんとメガネケースまでついていました。コスパ最強です。

 

【メガネ 度付き】 Air Plus A2-32031-52 シンプルデザイン 鼻パッド付 【眼鏡 度付き】【メガネ フレーム】【TR90】【グリルアミド】【メガネ通販】【通販メガネ】【度付きメガネ】

価格:2,480円
(2017/9/13 21:40時点)
感想(4件)