move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

Amazon プライムに入って良かったこと。

こんにちは。

 

私はつい最近、Amazonプライムの会員になりました。以前、Amazonで商品を購入した時に、Amazonプライムお試しをしたらそのまま1カ月もお試し期間を過ぎて勝手に自動更新され年会費3900円を取られてました。

 

その時はAmazonプライム会員の特典もよく知らなかったので、早々に手続きをしてお金を返してもらいました。

 

ですが、最近プライム会員になりました。

月割りにすると400円ぐらいです。

月に400円ぐらい出してもそれ以上の特典があるので入ってもいいかなって思うようになりました。

 

以下私がプライム会員になって良かった点をまとめてみようと思います。

 

◎通販の送料が無料、しかも早ければ注文日の翌日に品物が届く。

 

通販を月に1回利用すれば、送料は400円以上かかりますよね。なので元は取れると思います。

 

◎amzon prime video が見放題

 

Amazonプライムが提供する映画やTVが見放題です。

家のTVや自分のスマホでも見れます。特にAmazonプライムだけに配信している「仮面ライダAmazons」世界でも人気なリアリティーショウ、ひとりの独身男性を巡る女達の戦い「バチャラー JAPAN」、松本人志プレゼンツの「ドキュメンタル」はここでしか見れません。

 

 ◎amzon music が聞き放題

 

私はぐっすり寝るためのヒーリングミュージックを寝る時に流したり、ドライブに聞きたい洋楽ポップス、英語力向上のための洋楽、などAmazonミュージックが選曲してくれているのを聞いています。さまざまなシーンに活用できて、なかなか趣味の良い選択です。ラジオも聞けます。凄く便利ですよ。

 

◎kindleで毎月一冊、無料で本がダウンロード可能

 

プライム会員であれば毎月1冊、本が無料でダウロードできます。単行本1冊1500円ぐらいしますよね。ここでもう既に、年会費の月単位の金額は元を取れていると思います。

 

 

◎audibe3ヶ月お試し無料

 

audibleとは書物を読んでくれるサービスです。

本のジャンルは小説からビジネス書、落語、英字新聞と幅広く、ちょっと試し読みしたいと思う時は利用するのがお得です。プライム会員は3ヵ月まで無料です。その後は月額1500円を取られるので、この3ヵ月に聞き倒すこともできます。朗読スピードも変えられるので、早く読みたい場合は2倍速にしたりしてます。

私は主婦なので、家事が忙しい時や犬の散歩などの時間を利用してaudibleを聞いています。

長時間並ば無ければならない時には暇つぶしに持ってこいです。

 

◎amzon primeセールでお得にお買い物

 

Amazonではよくセールを行ってますが、年に1度、プライム会員だけのAmazonプライムセールがあります。この時は会員だけに、破格値で品物を販売してくれます。

 

私は前回のプライムセールでamazon FireHD8インチタブレットを6000円以下でgetしました。タブレットがある1万円以外なんて、驚きです。少々手荒に扱っても罪悪感まるでなし。本を読んだり、映画を見たり重宝しています。

 

f:id:joe-pare:20170909074051j:image

 

 私はこのセールの時、某ブランドバックを購入を考えていました。ネットでは実物を見れないし、近くのアウトレットで確認してからと思ってアウトレットに出かけて確認しましたが、公式アウトレット価格よりAmazonのプライムセールの方が安くてびっくりしました。なので、このプライム会員だけのセールは絶対お買い得商品が揃ってます。

 

他にも特典もあるみたいですが、私が多いに利用させてもらってるのは以上です。

 

9/8からAmazonプライムビデオでSHINeeのテミン✖️松田翔太のドラマ「ファイナルライフ」始まります。

Amazonプライムに入ろか迷っているシャヲルさんはこの機会に会員になることをお勧めします。