move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

少女時代 10周年おめでとう HOLIDAY NIGHT

こんばんは。

 

昨日、家に帰ってみると少女時代2年ぶりのアルバム「HOLIDAY NIGHT」が届いてました。

f:id:joe-pare:20170814215123j:image

音源はすでにyoutubeで配信されてますが、改めて聞くと良い曲ばかり。さすが少女時代って思いました。

 

テヨンを始め、皆さん歌はすごく上手い。8人のハーモニーも素晴らしい。歌って、踊れて、芝居も出来て、ギャグセン高くて、ルックスも良い完璧なガールズグループ。

k-popのガールズグループのトップの地位を守っていくには並々ならぬ彼女達の努力があったと思います。

 

私は少女時代の韓国デビューの頃からのファンなので、本当にこの10周年を迎えられたことを嬉しく思います。

 

この10年間、彼女達の歌やダンスや笑顔でたくさん癒しをもらって支えてもらいました。

本当に本当に感謝しています。

 

HOLIDAY NIGHTが出る前に、ひとりひとりのティザー映像が配信されましたが、それを見るたび涙、涙で見てました。

 

10年間の思い出が蘇ります。

 初めて、彼女達をYouTubeで見つけた時の衝撃は凄くて、映像を何度も何度も見ました。

 

日本デビューが決まった時は、嬉しかった反面、自分だけが知っている(大きな勘違い)彼女達が世間にさらされるようで複雑な気持ちでした。

 

ファーストコンサートであの大きなボックスから彼女達が出て来た感動は忘れられません。

 

 


SNSD - Genie live

セカンドツアーの時は、ちょうど父が亡くなった時期と重なり、彼女達に支えてもらいました。

会場の照明を落とし、ペンラのピンクオーシャンの中で彼女達の「Not AIone」を聞いた時は、会場の何処かで父か見てくれている、ひとりじゃないよって励ましてくれていると勝手に自分で思い、涙を流したのが思い出されます。

 


Not Alone - 少女時代 Girls’Generation

サードツアーの時は、メンバーの恋の噂もチラホラあり、彼女達の成熟した大人の色気みたいなのがあり、この頃が少女時代の絶頂期だったように思います。karma butterflyを見た時は、椅子に座って踊ってこれだけ人を魅了できるってこの人達ってやっぱり凄いっと思いました。

 


[HD] 141224 少女時代 SNSD - Karma Butterfly @ Japan 3rd Tour DVD (2015)

ジェシカの脱退の事実に衝撃が走り、その事実を知った時にあまりに号泣してしまい目が腫れて、翌日会社に出社した際に同僚からものすごく心配されました。

 

ジェシカ脱退直後のSMTは悲しくてずっと泣いていました。

 

少女時代の初のドームコンサート、この時は8人でした。でも彼女達の夢が叶ったドームコンサート。

デビュー曲の「また巡り会えた世界」のバラードバージョンをメンバーが涙して歌っていたのが、印象的でした。


少女時代(SNSD)- Into The New World ( Ballard Ver. ) @ TOKYO Dome [141209](日本語字幕)

 

そして2015年のライブ Phantasia。この時のライブプロデューサーが中宗根梨乃さん。今までとは違う演出でした。ユナとサニーが初めてスタンド席から会場に降りてくるというサブライズもありました。私の席はアリーナ席の端っこでトロッコが通る通路側でした。もう触れそうなぐらい近くに来てくれて、興奮度MAX。血管キレそうでした。


[HD1080p60fps] SNSD - Yoona ft Sunny - Sugar 4th tour Phantasia

 

この後、2年間は8人の活動がなく、個人活動に入っていきます。カムバのVライブでスヨンが少女時代が軍隊に行っているんじゃないか説があったと言ってました。確かに!2年間は長すぎた。

 

今回のカムバは本当に嬉しいです。でも13日にはカムバの活動終了らしく。また個人で撮影等入っているので、8人揃っての活動はお預け状態です。

 

本当にこの2年間、ソシペンは待ちに待ちました。

お願いですから、全国ツアーをやって下さい。必ずやってくれると信じて待っています。