move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

マジはまる!アメリカドラマ、グレイズ・アナトミー 恋の解剖学

こんにちは。

 

なんと、私がどハマりしているアメリカのドラマのグレイズアナトミーのシーズン12が4月5日からレンタルされていました。

 

 レンタル開始になった途端、新作であろうと一週間レンタル、5枚1000円でTSUTAYAで借りてきて見ました。

 

WOW WOWではタイムリーに配信されてますが、加入していないので、レンタルになる日を待ち望んでいました。

 

グレイズアナトミーはメレディス・グレイがインターンからアテンディングになって行く過程を描いたドラマです。

 

医療ドラマですが、涙あり笑いあり、心温まるところもあるし、医療知識も身につくし、元気をもらえるし、命の尊さも学べるし、ほんとにオススメなんです。

 

主人公のメレディスにこれでもかってぐらい、いろんな事が彼女にふりかかります。

 

同期の親友が事故で死んだり、最愛の妻を失くした患者の夫が病院内で銃乱射を起こして担当医であった夫が撃たれたり、いつ爆発するか分からない爆弾が体内に入ってしまった患者が担ぎ込まれてきたり、救助に向かうドクターが乗る飛行機が墜落事故を起こしたり、この病院で起こることが非日常な事ばかり。

 

いまだに根強い人気があり、シーズン13まで続いています。飽きさせない事件が次々と起こるのは致し方ないのかなって思います。私の好きな役の人達が降板していくのはファンとして寂しいですけどね。

 

私はこのドラマが好きすぎて、またシーズン1から12まで見直したり、人物相関図を書こうと思ったりしました。人物相関図においては登場人物多すぎで、上手く書けなかったorz

 

この脚本を手がける大物プロデューサーはションダ・ライムズです。

 


Shonda Rhimes 2016 TedTalk

この人は「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル」「殺人を無罪にする方法」の製作総指揮をつとめるほど本当に働くことを愛してます。

 

グレイズ・アナトミーメレディス達、インターンを指導するナチと呼ばれる程、鬼教官役のベイリーが出てきます。私はこのベイリーがとても好きです。

すごく厳しいのですが、頭が良く、本当はとても優しい面を持っています。黒人で素敵な女性です。

このベイリー役はまさにションダ・ライムズが理想とした女性の在るべき姿なんだと思います。

 

このドラマ、本当に魅力的な人物がたくさん出てきます。

 

このドラマ、本当に多くの人にみて欲しい。私ももっと若い時にこのドラマを見たかったな〜と感じました。それ程、このドラマから学ぶ物が多かったからです。

 

huluではシーズン11まで、Amazonプライムビデオではシーズン12まで、配信されてます。

 

お盆休みに是非見てみては?