move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

マツコの知らない世界「チョコミントの世界」牛窪くんカワイイ。オニュに似てる‼︎

こんばんは。

 

皆さん、今日の「マツコの知らないて世界」見ました〜?

 

「チョコミントの世界」です。

 

チョコミントを紹介している大学生の牛窪真太郎くん。めっちゃ可愛くないですか?

 

画面見て、可愛い〜と思いました。誰かに似てるって思ったらSHINeeのオニュに似てますよね?

f:id:joe-pare:20170808222526j:image

 

自分でミントのスウィーツとか作っているのでオトメンなのでしょうか?でも見ててすごく癒されます。

 

私、去年からチョコミントにハマっております。

 

そもそもチョコミントの色からして、見た感じから受け付けなかったので、食べる気も起きませんでした。

 

人生の中で食べなくても良いしって思って、自分からは食べることはありませんでした。

 

でも食べなきゃいけない事態がおこり、チョコミント初体験をしたのが、大学3年生の時でした。

 

夏休みを利用して、ロンドンに短期留学していた私はホストファミリー先で、なんと夕飯のデザートにチョコミントムースが出たのです。

 

せっかくホストマザーが作ってくれたデザートを食べないわけにもいかず、口に入れましたが、歯磨き粉を想像してしまい、これは食べ物なのかっと思いつつ我慢して食べた記憶があります。

 

それから何十年が経ち、去年の夏、友達が意外と夏にチョコミントアイス食べたら美味しかったという感想を聞き、私もチャレンジしてみました。

 

そしたら、なんと美味しかったんです!

暑い夏に、チョコミントの清涼感がたまらなくて病みつきになりました。

 

チョコミントアイスってこんなにも美味しかったのかっと思い、いろいろなチョコミントアイスを食べてみました。

 

その中で1番ハマったのは、赤城乳業のチョコミントアイスです。↓

 

 

このチョコミントアイスって、チョコチップの大きさもゴロゴロとしてなく控えめな大きさでパリパリ感も絶妙です。ミントアイスが苦手な方にもおすすめです。

甘々が苦手な私には甘さも調度よくあっさりといただけます。

 

チョコミントのあの青い色が食欲がわかないのよね~って言う方には、ハーゲンダッツのショコラミントがおすすめですよ。ミントアイスクリームが青くなくバニラのように白いです。しかもチョコミントアイスが濃厚です。

 

 

 

ミントデビューをしてない人は牛窪君が言ってたように先入観を捨てて、ミントの世界に身を投じるのも新しい発見があるかもしれませんよ。