move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

TWICE ショーケースライブに参戦‼︎ グッズ並びは地獄!その後天国‼︎

こんにちは。

 

今日はTWICEのショーケースライブです。待ちに待ったこの日、グッズ販売は9時からスタートなのに、息子が定期無くすは、スマホ落として自分のチャリで踏むわですったもんだあり、会場に着いたのは、なんと11時過ぎorz

 

もうね〜グッズの列が半端ない!死ぬほど並んでます。しかも今日は炎天下。

 

みんな並んでいるけど、途中気分悪くなる子はでてくるし、水分補給が出来ないと本当に熱中症になります。

 

私は、前もってペンライトは購入済み。タオルとTシャツとトレカは欲しいので、列に並んでいましたが、全然進まない。

 

進んだとしても物販のテントは遥か向こう。11時すぎに並び13時半を回ったところで、ドリンクが底をつき、タオルもうちわもツイ、サナ、モモは売り切れ、TシャツもMは売り切れですと言うアナウンスにもう気持ちは途切れてしまいました。

 

えぇ〜い抜けてしまえ〜とばかり列を逆行する私。

 

結局、皆は4時間ぐらい費やして購入した人もいるのでそんなに時間がかかるなら、まあいっか〜と思ってしまいました。

 

でも離脱してから、私は夜の部だったので、開場17時、開演18時まで時間があります。

 

新大久保が近かったので、新大久保で遅めのお昼を取ってグッズでも見ようと思い向かいました。

 

でもグッズ列に並んでいた為、着ていたTシャツは汗びっしょりで不快そのもの!

 

どっかでシャワー浴びたいな〜いっそのこと銭湯とか近くにないかな〜なんてスマホでググっていたら、なんと新大久保のメイン道路沿いにあるではないか銭湯♨️!

 

ドンキホーテで替えのパンツとブラトップを買っても1000円でお釣りがきたよ〜。なんて凄いんだドンキ!

 

いざ銭湯へ。恐る恐る入ってみると、昭和の香りのする横山やすしのような水色のブレザーと白いパンタロンを履いたおばあさんが受付けにいて先払いですからと言われ460円を払い、ちっこいタオルを渡されました。

 

それを持って銭湯へ。本当にちっこい銭湯だったけど身体を洗って湯船につかって、チョ〜気持ち良い。リフレッシュです。

 

ボディーソープもリンスインシャンプーも置いてあるし、湯船は中温風呂と高温風呂と水風呂、中温風呂に電気風呂と座風呂と小さなスペースがあるだけです。

 

湯船につかっていると、地元の韓国人のおばあさん達がたくさんいました。お互いにアカスリタオルでこれでもかってくらい身体をゴシゴシしてました。

仲良く背中を洗いっこしてて微笑ましく、ほっこりとしました。

 

なんと新大久保から東京体育館に着いた頃には、もうお風呂上がりで眠くなってしまってました。

 

でもショーケースライブの様子はもう半端なく良かったです。 

少女時代の時と比べて申し訳ないのてすが、onceの皆さんのノリが最初から良い。

 

9人揃ってパーンッて出てきた時は鳥肌物でした。

カッコいいし、可愛いし。ホントに可愛くて初々しくてヤバかったです。

 

私はオールペンですが、誰かひとりをあげろと言われればツウィかな。でもみんな超可愛かったです。 癒されました。一生ついていきます。

 

MCは日本語グダグダな感じだったけど、それもご愛嬌で、一生懸命喋ろう盛り上げようとする姿がとても好感持てました。

 

日本人のモモ、サナ、ミナが一生懸命盛り上げようと頑張ってました。モモは日本語怪しくなるんだけどそれがとても可愛いし、踊ってる時はカッコ良くてそのギャップにメロメロです。

 

3人とも標準語をしゃべろうと頑張ってたけど、途中サナがバリバリの関西弁でモモに突っ込み入れてたのがとても萌えました。

 

サナが日本のショーケースをやってこのステージに立っているのが夢のようですって言ってました。

 

本当に努力して夢を叶えられて良かったね。頑張ってる姿をみるとますます応援したくなります。

 

ツウィがこのままさよならするのは寂しいから夢で会いましょうって言ってた〜。夢に出てきてね〜。

寝るのすごく楽しみです。

 

もうこんなに幸せな気持ちにしてくれる彼女達に感謝です。若い子ばかりと思っていましたが、割とおじさんも居ました。彼女達の可愛さは世代を超えて愛されると思います。

 

これからの彼女達の成長が今からとても楽しみです。アリーナツアーをやってくれる日を心待ちにして日々頑張りま〜す。