move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

はずれる気がしなかった宝くじ、その結果

こんにちは

 

買い物へ行くと、宝くじステーションがあるとついつい気になってしょうがないです。

何かしら宝くじを買ってしまいます。

 

今回は、グリーンジャンボを買い忘れ、いつの間にか期間も過ぎてしまっているので、今度のサマージャンボの購入を考えています。

 

1年前のサマージャンボの購入した際には、本当にはずれる気がしないと思わせた事が重なりました。

 

日の良い日をあらかじめネットで調べておき、その日は仕事を休んで買いに行きました。

 

宝くじステーションも、よく当たる某デパートの西口売り場を目指しました。

 

まず最初のラッキーと思わせる現象は、宝くじを買いに行く時に、前の車のナンバーがなんと777でした。なんて縁起がいいの‼️って思って運転していました。

 

某デパートに着き、最初にちょっと腹ごしらえと思い、都内でも有名なあんみつ屋さんに寄りました。

 

ご自由にお席どうぞ〜と言われて、座った席が後でレシートを見て分かったのですが7番テーブル‼️

 

私はそこで食べたのがフルーツクリームあんみつ。

とても美味しくいただき、レジにお会計に行くと770円‼️

 

こんなに短時間に7が続くことって今までの人生に一回もありませんでした。

 

これは今から買う宝くじがきっと高額当選に違いないんだと自分でも思いました。

 

気を良くした私は宝くじを包んでおく、黄色いハンカチまで買いました。ハンカチにしてはちょっと高かかったけど、これから宝くじが当たるんだからという思いで。全くおめでたい脳内。

 

当たったら、何買おうかな〜なんて喜んだり、でも本当に高額当選したら人生変わってしまうのかなってちょっと緊張もしたりして、いざ宝くじ売り場へ。

 

私の購入方法は連番より、少しでもドキドキ感を味わいたい為、バラを買います。いつもは10枚しか買いませんが、この日はきっと当たってるに違いないし、はずれる気がしなかったので、バラでも高額当選が狙えるタテバラと言う買い方をしました。

 

タテバラとはバラを30枚買う方法です。バラでも30枚は連番で繋がっているということです。

 

ですので、バラでも前後賞が狙える買い方です。

 

無事に30枚を購入し、喜んでその日は帰りました。

あとは当選日を待つだけ。

 

その結果、おし〜ってこともなく、かすりもしませんでしたorz

 

敗因は何だったんだろうと考えました。

 

そういえば、宝くじをチャンスセンターで買うとき、あまりに緊張しすぎて「タ、タテバラ下さい!」って噛んじゃったところかな〜。

 

今度は滑舌良く、買いたいと思います!!