move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

コラーゲンとってる? お手軽にコラーゲンを取る方法。

こんにちは。

 

先日、久しぶりに友達とランチにいきました。

 

その友達が「なんか肌が以前より明るくなったんじゃない?」

 

っていわれました。

 

「え〜そう?」と平静を装いつつも内心はやったーっと喜んでました。

 

じつは最近、コラーゲンドリンクとコラーゲングミを食べ始めました。

 

以前、粉末タイプのコラーゲンを買ったことありますが、コーヒーや紅茶に入れれば飲めるけど、味がいまいちだったことで挫折。

 

錠剤タイプは飲み忘れや1日に飲む粒数が多かったり、飲みづらかったりと面倒なので続かなかったです。

 

美味しく、ジュース感覚でのめてしかもお値段がお手頃のを探してたどりついたのがこれ⬇︎

 

 

口コミでは味が美味しいし、ジュース感覚で飲めるのらしいです。

 

これにほぼ決定と思ってましたが、なんと近所の激安スーパーでコラーゲンドリンクがお安く売れてたので大人買いしました。

それがこちら⬇︎

 

これってコラーゲンとビタミンCも入っているので、肌が明るくなる効果がありそうです。

 

私はこのドリンクをお風呂上がりに毎日一本飲んでます。

 

また小腹が減った時や、口寂しいときのおやつはコラーゲングミにすると決意してちょこちょこグミをつまんでいます。

 

今ハマってるのがこちら⬇︎です。

グミの食感もちょうど良く、美味しいです。

 

あとこのグミ⬇︎も食べてます。

 

上のグミと比べると噛み応えがある、ちょっとかためのグミです。味は美味しし、アソートでグレープ・ピーチ・レモン味なので飽きずに食べれます。

 

このドリンクとグミのおかげで本当に肌の調子が良いです。人によって合う合わない、効果が出る出にくいと個人差はありますが、私にはあってるようです。

 

それにコラーゲンを取らなきゃって身構えることもなく、おやつやジュース感覚で手軽に摂取できるから続けられるということが、最大のメリットだと思います。

 

コラーゲンを摂取したところで、あまり変わらないよって言う人もいますが、まずは自分で試してみるのもありです。

 

高いお金を払ったのに、期待が大きすぎる割には効果がないって思うより、お手軽にジュースやおやつの延長線上にコラーゲンを持ってくる作戦を実行してみては!