move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

アラフィフ女 【いきなりステーキ】に挑

こんにちは。

 

先日、念願のいきなりステーキに行ってきました。 

 

立ち食いステーキ屋さんなんてちょっと、ひとりで行くのは気が引けますよね。

 

お肉大好き女子の方がひとりで食べてる様をみて凄いな〜と思いつつ入る勇気もなく、でも一度は行ってみたいという思いはつのり、やっと念願叶いました。

 

というのも、いきなりステーキがフードコートに入っている場所を、見つけたのです。

 

それは津田沼 イオンです。

 

フードコートって誰でもウェルカムじゃないですか。小さいお子さん連れてたってお肉食べたいし、せっかくお肉食べるんだったらゆっくり座って食べたいし。

 

その希望を叶える素敵な場所‼︎

フードコート万歳って感じです。

 

メニューもたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。

 

でもせっかくお昼時にきたので、お昼限定メニューを頼んだ方が断然お得です。

 

ランチメニューとして

●ワイルドステーキ 300g 1350円

                                200g 1100円

                                450g 1800円

ライス・サラダ・スープ付き

 

●ワイルドハンバーグ300g 1100円

                             * 200g   900円

                                      *(フードコートのみ)

              

 ライス・サラダ・スープ付き

 

●乱切りカットステーキ 300g  1650円

                                       200g   1100円

 

いろんな種類のお肉を集めたお得なカットステーキ、数量限定。

ライス・サラダ・スープは付きません。

 

この3種の中で頼む人が多いです。

ランチ用に限定定量のカットもありますが各店舗により販売種類が変わるそうです。

 

で、私はワイルドステーキ 300gを選びました!

 

お店もお肉をしっかり味わってもらうには300gがオススメらしいです。

 

白い紙のエプロンを、渡され待っていると、ジュージューと鉄板にのったワイルドなステーキが‼︎

 

f:id:joe-pare:20170402202302j:image

鉄板が熱いので、レアな状態のお肉を自分好みに焼いてたべます。ステーキソースも付けてくれまして。

 

フードコートにはいきないステーキのカウターもあり、そこには

●ステーキソース

●ブラックペッパー

●おろしニンニク

●わさび

●カラシ

●ドレッシング

etc

いろいろ調味料が置いてあります。

私はおろしニンニクとわさびをサイドに置いといて、いざ実食。

 

オリジナルのステーキソースが鉄板で焦げていい香り。食欲をそそります。

 

お口でとろけると言うよりはしっかりとお肉を感じる噛み応えのあるお肉でした。

本当に美味しかったです。

 

が、少食のアラフィフの私は300gはちょっと重かったです。わさびが脂っこさを消すので、味に飽きたらオススメです。いろいろアレンジしてしっかり完食しましたけどね。

 

200gぐらいにしておけば良かったなぁ。次回はいろいろなステーキが味わえる乱切りカットステーキにします。

 

お肉をしっかり食べたい女子は人目をきにせず食べれる、フードコートにあるいきなりステーキオススメですよ!