move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

ファンとして

こんにちは。

 

受験生の皆さん、頑張りどころです。体調に気をつけて頑張りましょう。

 

息子も受験、真っ只中です。ここのところ試験続きで、本当にお疲れ様です。

 

彼にとっての唯一の癒しが、藤原さくらちゃんで彼女の歌や動画を見て元気をもらってるみたいです。さくらちゃんにありがとうって言いたいです。

 

もともとは私がmiwaの曲を好きで聴いていたら、いつの間にか息子もmiwaが好きになり、ファンクラブに入り、コンサートにも何回か行きました。

 

でも最近はmiwaの音楽の方向性がデビュー当時と違ってきたから、もうファンやめるって言い出しました。

 

私はmiwaも好きだし、可愛いいし、ファンやめることないんじゃない?って思いました。

 

私は熱狂的な少女時代のファンですが、息子に「ファンというものはどこまでも何があっても応援し続けることだと思う。母さんなんか彼女達のお尻を見ただけで誰のお尻か分かるぐらいファンなんだよ。ファンとはそうゆうもんだ。」と説得力もない訳のわからない言い分。息子はひとこと「母さん、気持ち悪い」って言われました。

 

ちょうど、少女時代のギャラクシースパノーバのMVを見ていて、サマンサタバサのジーンズとコラボ企画だった為、彼女達の腰のあたりをズームアップして流れてました。同じブルーのジーンズを皆さん履いていたのだけれど、お尻が映っただけで、これば誰それって直ぐに分かってしまいます。

 

そりゃあファンなら好きで何回もMVやYouTubeやらで動画を見ていれば、身体の一部分だけ、例えば脚を見ただけで誰それって分かります。

 

同じようにファン仲間の友人も歌声を聴いただけで誰それって分かると言ったら、奥さんに「変態」って言われたそうです。

 

ファンとはそうゆうもんだ!

 

最近は少女時代の皆さんのメディア露出が少なくて寂しい思いをしてます。

 

最近、JYPのTWICEというガールズグループがすごく人気で、次々に歴代のガールズグループが打ち立てた記録を破って、賞を総ナメらしいです。

 

2015年にデビューしたのに凄い勢いで売れています。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の混合ユニットです。その中の台湾人のツウィがめちゃめちゃ可愛くて。

 

YouTubeを見て、彼女達から癒しや元気をもらってます。

 

少女時代好きだけど、TWICEもいいな〜なんて浮気心を持ってしまう私は息子のことを責められないな〜なんて思います。