move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

ニキビ対処法

こんばんは。

息子のセンター試験、無事に終わりました。

 

息子は最近、生活は不規則ではないのですが

とにかくストレスなのか年齢的なのかものなのかニキビが凄い💦

 

頬に赤みがかかったニキビがたくさん出ています。このままではニキビ後が残って、頬がクレーター状になってしまうんじゃないかととても

心配しました。

 

そこで、普段はとても面倒くさがり屋ですが、

説得して普段のスキンケアを見直してもらいました。

 

思春期には脂が多いから、洗顔してもほっとけばいいだろうと思ってましたが、きちんと洗顔、化粧水、保湿クリームを続けた結果、赤ニキビが減ってきました‼️

 

使用前、使用後の写真を貼れないのが残念ですが、明らかに肌の状態が改善されてます。

 

息子が使用した物

化粧水  → 草花木果 どくだみ化粧水

保湿クリーム →ザーネクリーム 

このザーネクリームって赤ニキビの炎症を抑える効果があるらしです。

 

その人の肌に合う合わないはあれど、自分のスキンケアを見直してみるのも大切なんだと実感しました。