move on 前に進もう

アラフィフ女の自分探し。日々の生活、アンチエイジング、など綴ります。

体調管理

明日、最大の寒波が関東にやってくるって

ニュースで言ってました。

 

今週の土曜日はセンター試験。しっかり息子共々しっかり体調管理しなきゃって思います。

 

昨日からなんだかお腹の調子も悪く、ちょっと吐き気もあったりしてマズイぞノロかもって

思ったら、昨年の悪夢が蘇りました。

 

私、この歳で胃腸炎やったことがなく、昨年初めてかかった時はそれはもう壮絶な痛みと吐気と下痢で2週間は起き上がれなかったのです。

 

何だかんだ完全復活に1ヶ月かかったかな〜。

 

その間、東方神起のフィルムコンサートがあり、なんとか治して参戦しようと会場に着いたのだけど途中、吐気を催し、トイレへ。

 

でもコンサート会場は小さな文化会館。女子トイレは長蛇の列。もう限界だったので男子トイレに駆け込みました。

 

スッキリして出ようドアの隙間から様子を伺い人手が少なくなった出ようと思ってたんですが…

 

なんとその日はインド人の方々の集会らしきものがあり男子トイレはインド人のメンズでごった返してました。

 

トイレから様子を伺うって、一歩間違えれば痴女じゃないか!

 

私はなにやってんだろうな〜って思いながら、気分も悪いし、折角来たのに東方神起の皆さんも見れず、男子トイレから出るに出られず、虚しく何十分も費やしました。

 

ようやく出れたのですが、やっぱり調子悪くてその日は諦めて家に帰ったという苦い思い出があります。

 

ノロにはラクトフェリンが効くらしいので、

スーパーで買ってこよ〜っと。